スポンサーリンク
?

 

【ミサイル】北朝鮮の実験は水爆=核ICBM保有「時間の問題」―米軍高官【レッドライン】


【ワシントン時事】ロイター通信によると、ハイテン米戦略軍司令官は14日、北朝鮮が先に強行した核実験について「水爆(実験)だったと見なしている」と語った。

 水爆実験だとする北朝鮮の主張について、米政府高官は「矛盾する情報はないが、確証はない」と話していた。

 ハイテン司令官は記者団に「私は核科学者ではないから、どんな爆弾だったかは言えない」としながらも、「われわれが目撃した(爆発の)規模は、水爆であることを示している」と述べた。

 また、北朝鮮が核弾頭を搭載可能で信頼性が高い大陸間弾道ミサイルICBM)を保有した確証はないと前置きした上で、「保有するかどうかではなく、いつ保有するかの問題だ」と指摘した。 

時事通信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000081-jij-n_ame

?

 

以下、ヤフーコメントより

 

・レッドラインってコロコロ変わるんすね。

 

・そもそもレッドラインというものは始めから存在しない
というのが正しい

 

・一年以内にミサイルが永久に飛ばないようになれば対話だろうが何でもいい。自信があるなら対話でも交渉でもして解決すればいいじゃないか。欲しいのは戦争でもなく平和でもなく結果だけだよ。

 

・結局今の時代どこも手を出さないってのがほんまの話なんやろな。第二次大戦後、裕福になった国はどこもヘタれたとみなしてええぞ今回の北の件を遺憾だけで済ましたら。ヘタれ政府はあてんならんから一般国民から行動起こさなあかん時がきたんちゃう?

 

・水爆か…
もうダメじゃん。

 

・レッドラインは最終的にはアメリカ本土への核攻撃だと思います。

 

・アメリカにとって、戦争すると本土に反撃があるかもしれない戦争になる訳で、絶対にしたくないのだろ。
核弾頭でなくても、通常弾頭のミサイルがワシントンやニューヨークに落ちれば、リーマンショックみたいな事になる。

 

?

 

・状況はどんどん悪化してますね。

アメリカの引いたレッドラインも平然と踏み越えた。
核兵器でも威力のある水爆を実現したという。

「攻撃する」というのがレッドラインの懲罰だったはずなのだが、未だに「話し合いの模索」を考えている。
一体アメリカの意志はどこにあるのだろうか。政府の発言と行動がバラバラにもほどがある。

レッドラインが行動条件じゃないのであれば、一体何があれば行動する気になるのか。
このままだと「結局何もしない無能な国家」というレッテルが張られるだけなのですが。

 

・てことは、アメリカによる軍事行動も時間の問題ととらえてよろしいですね?

 

・日本の首都もそうだけどど真ん中を狙ってきそうな気もしなくもないですがね。 
国が連なって北を陥れるような真似をすれば圧力に耐えかねて、今度こそ核で猛反撃を仕掛けてくるに違いありませんね。

 

・出来るはずがない
国境から40キロほどのソウルには在韓米人がたくさんいるし、有事の際にはその人たちの安全を保障しなければいけない
日本人は有事でも米軍に頼りきりのくせにブツブツ口出す

 

・前と比べて、今回のミサイル発射前後でアメリカが割と静かなのが気になります…。日本で報道されないだけで何か声明があったんでしょうか?静かになった時って危ない気がするのですが…。

 

・奇襲案、暗殺案とか山のように出てきて、それにひととおり目をとおすまで、声明なんて発表していられません。

 

?

 

・なんでかっていうと今向こうはハリケーンが暴れまわってるからトランプはそれに対して尽力しなきゃ支持率上がらないんだよ
前回の日本上空通過の時もテキサスにハリケーンが来て同じ対応だった

 

・のんきだな、どこぞの国の時はすぐに叩きにいったが、あれはやはり違う利権だったんだろうなぁ
北朝鮮にはアメリカが旨味がないからトランプもトーンダウン

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。