スポンサーリンク
?

 

【巨人のエース】沢村賞 満場一致でジャイアンツ菅野

2017年度の沢村賞選考会(選考委員長・堀内恒夫氏)が都内のホテルで開かれ、5人の選考委員の満場一致で巨人の菅野智之投手(28)が初選出された。


沢村賞に巨人・菅野 満場一致で初選出 北別府氏「防御率1・59は素晴らしい数字」(スポニチアネックス)

f:id:matosub:20171030182525j:plain


2017年度の沢村賞選考会(選考委員長・堀内恒夫氏)が都内のホテルで開かれ、5人の選考委員の満場一致で巨人の菅野智之投手(28)が初選出された。

 同賞の選考基準は7項目あり、(1)15勝以上の勝利数(2)150以上の奪三振数(3)10以上の完投試合数(4)2・50以下の防御率(5)200イニング以上の投球回数(6)25以上の登板数(7)6割以上の勝率。菅野は6完投に終わった(3)と、187・1回だった(5)以外のすべてをクリア。

 選考委員の北別府学氏は「先発で菅野くんの防御率1・59は素晴らしい数字」。同・村田兆治氏は「今まで1年間もたなかったが、毎年候補に選ばれる中で克服した。エースとして試合を作った」とそれぞれ選考理由を説明した。……

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030-00000137-spnannex-base

スポンサードリンク

?

以下、ヤフコメより

●チームは低迷したが、個人の成績としては文句のつけようがない成績。

菅野の沢村賞選出は異論なし。

 ・ぜひメジャーで見たい選手だな

 本人が行きたいと言っても球団が認めるかは分からないけど

 ・太っても身体はキレキレ。さすが菅野、阿部とは違う!

 ・逆に菅野以外で該当者探す方が難しい

 ・ここ2年が2点台15勝で無理やり

 受賞させてた感が有っただけに

 十分な成績だった

 ・ファンとかアンチとか関係なく

 プロ野球ファンならこの数字で沢村賞じゃない方がおかしいと思うくらい

 文句なく今シーズンの沢村賞は菅野で相応しい

 ・阪神ファンですが今年は普通に菅野だと思いますよ。

 まあ菊池とダブル受賞の可能性もあると思ってましたが、

 菅野が外れることはない。

 ・2003年に「斉藤和巳」と「井川慶」の2人が。

 1966年に「村山実」と「堀内恒夫」の2人が選ばれてますね。

 「該当者なし」という年も過去に4回あります。

 杉下茂  3回受賞

 金田正一 3回受賞

 村山実  3回受賞

 斎藤雅樹 3回受賞

 ・あのゲッツーばかりの史上最弱打線をバックに

 この成績なんだから文句の付けようがない受賞でしょ。

 打撃陣が仕事してたら20勝は軽く行ってるだろうし。

スポンサードリンク

?

●菅野は今シーズン投げた試合を見ていて別格だった。

来年も頑張ってほしい

 ・雄星メジャー志望だけど菅野はどうなんやろ

 正直日本じゃもうやることないやろ

 ・10完投と200イニングは、

 時代的に難しくなってきたな…

 ・雄星本人も菅野なら納得いくだろう。

 雄星は来年も西武で頑張るなら、また沢村賞を目指して欲しい。

●巨人以外行かないと言い、叩かれながらも素晴らしい成績を残す。

すごい選手だ。

 ・そのくせアンチは日本代表の時は菅野頼んだぞ~

 とかいう二枚舌が許せんわ。

 菅野嫌いなら、代表の時でも敵チームにぼこぼこに打たれろ

 とか言うくらい筋通すならともかく。

 ・投手たる者、単なる「いい人」じゃダメなんだ、

 憎いぐらいに凄い奴という存在も大切なんだ、

 と菅野さんを見ていて思います。

 わたくし阪神側の人間ですが、この選出、異議なし。

 ・そもそも、ドラフトの交渉を断ったら叩かれるというのが、意味わからん。

●上原以来だな…
巨人の絶対的なエース。

入団時はいろいろあり、
絶対に結果を残さないといけないプレッシャーのなか、
ほんと素晴らしい。

投球スタイル的にも長くやれそうな気がする。

巨人はもっと打ってやらんとね。

 ・上原って、何気に時期が悪かったのか、在籍中優勝回数は少ないんよなぁ。

 あ、これ菅野にも言えるのか。

 ・内海がエースになりたいエースになりたいってずっと言ってて、

 マスコミもそのうちエースって書き方してたけど、

 絶対的じゃなかったもんなー…。。
 ほんとに絶対的なのは上原以来だね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。