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RDR2さん、オープンワールドの歴史を塗り替えてしまう ウィッチャー3を越える? – レッド・デッド・リデンプション2

・マップの広さはGTA5の20倍
・アメリカ中部~西部を完全再現
・登場する動物の数は100種類近く。その全てに固有のAIを搭載し細部まで作り込んでいる。


1:ななしさん 2018/08/18(土) 13:39:35.51 ID:9rYrbXyO0

レッドデッドリデンプション2

・マップの広さはGTA5の20倍
・アメリカ中部~西部を完全再現
・登場する動物の数は100種類近く。その全てに固有のAIを搭載し細部まで作り込んでいる。
・馬や人々が移動することで路面には馬車の轍(わだち)や足跡が残り、小石が転がり落ちたりもする。

 
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11:ななしさん 2018/08/18(土) 13:42:37.52 ID:L5nvz1dTM
>>1
はい、ゼルダエアプ

 

25:ななしさん 2018/08/18(土) 13:47:38.36 ID:H8fHyBftM
>>1
書いてる内容
全部ゼルダの劣化版ですって言ってるようなもんじゃん
この程度で喜べるとはうらやましい
ろくなゲームないもんなPS4
箱はHaloとGOWあるだけマシだが

 

108:ななしさん 2018/08/18(土) 14:31:53.74 ID:RvFiXumv0
>>25
いやXboxユーザーだけど普通に遊びたいわこれ

 

114:ななしさん 2018/08/18(土) 14:34:55.68 ID:M08lIGPL0

>>1
>・登場する動物の数は100種類近く。その全てに固有のAIを搭載し細部まで作り込んでいる。

面白さに関わるのこれだけだし、これすらやって面白くなるのか微妙
努力の方向間違えてない?

 

130:ななしさん 2018/08/18(土) 14:44:17.95 ID:JsaQ2bp40
>>1
GTAの20倍がほんとならそれプラス要素かな?

 

140:ななしさん 2018/08/18(土) 14:49:30.53 ID:UA8mvVRk0
>>1
馬でしか移動できんのにそんなに広くて大丈夫か

 

142:ななしさん 2018/08/18(土) 14:50:37.81 ID:5VlwRx6Oa
>>140
列車とかあるんでないの?西部劇だし
多分だけど

 

144:ななしさん 2018/08/18(土) 14:52:27.37 ID:24NLs9ILd

>>1
うおおおおおお!!!足跡が消えない!!大勝利!

・・・・・悲しくならないの?

 

213:ななしさん 2018/08/18(土) 15:37:12.77 ID:I8EuIFKeM
>>1
疲れるだけだぞ、広いだけだし。

 

286:ななしさん 2018/08/18(土) 16:20:11.60 ID:a/AsoHnv0
>>1
う~ん、典型的なグラと物量勝負の洋ゲーオープンワールドって感じだね
想像通り、新鮮な遊びが何も無さそう

 

398:ななしさん 2018/08/18(土) 17:46:51.69 ID:uLf65qYI0
>>1
えらく景気のいい仕様だけどPS4で動くのか心配になってきた
あと、そんなに広いと馬で移動は結構つらくない?列車とか使えるんかな

 

399:ななしさん 2018/08/18(土) 17:48:02.14 ID:hC8vS6Sp0
>>398
てか一度いったとこはファストトラベルできるでしょ

 

402:ななしさん 2018/08/18(土) 17:55:25.77 ID:uLf65qYI0

>>399
任務や依頼こなすのにファストトラベルだけで済むってこたあなかろう、たぶん
集落跨いだクエストのために列車移動(実際にはファストトラベル的なものだとしても)とか
どの程度あるんだろうか、って事ね

まあ、そういうめんどくさいのはなしで、馬で行動できる範囲しかクエストがない可能性もあるが

 

2:ななしさん 2018/08/18(土) 13:40:28.26 ID:9rYrbXyO0
これ買わんやつおるん?

 

94:ななしさん 2018/08/18(土) 14:21:46.90 ID:fBRVitExM
>>2
残念だがPS4ユーザーの9割は買わないんだよなぁ…

 

4:ななしさん 2018/08/18(土) 13:40:49.38 ID:8eqThFB0d
小石が転がるとなんか面白くなるの?

 

5:ななしさん 2018/08/18(土) 13:41:00.36 ID:0EKQxEJC0
20倍といってもほぼ荒野だろ…

 

6:ななしさん 2018/08/18(土) 13:41:05.99 ID:5471BDKR0
PC版で本気を見せてほしかった
あとウィッチャーとは路線が違うから

 
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7:ななしさん 2018/08/18(土) 13:41:31.17 ID:ZbSgZwbia
こういうのよく見るけど
それがどうゲームの面白さに繋がるのかわからん

 

355:ななしさん 2018/08/18(土) 17:16:29.95 ID:LZDDZVvE0

>>7
広くて街の再現性が高いのがどう面白さにつながっていくんだよ
動物にAI搭載って狩りでもすんのか?
馬車の轍が残るってことはその馬車スニーキングでもさせんのか
もしくは通り道に大きめの石置いて転倒させたりすんのか?

作ってるゲームにそれらの要素は必要なことなのか?

 

358:ななしさん 2018/08/18(土) 17:18:14.17 ID:LP+fV7WQ0
>>355
必要かどうかはゲーム性によるから知らんが
少なくともお前じゃ一生かかっても作れない高評価で売れまくるゲームになることは間違いないかな

 

360:ななしさん 2018/08/18(土) 17:20:59.34 ID:+wd4f0Hs0
>>355
すげぇ!っていう感動も面白さの一部じゃない?
ゲームの中に限りなく本物に近いスケールの世界があったらすげぇと思わない?

 

365:ななしさん 2018/08/18(土) 17:22:32.87 ID:wIWMAs2I0
>>355
スニーキングは当たってるね
主人公はギャングだから当然盗みやるわけだし
動物に関してはギャングの資金調達のために狩りも一つの要素になってる
広い街はそもそも主人公たちは馬車で渡り歩くから拠点自身が動いてる中で旅って要素を重視するなら当然広いロケーションは必要

 

391:ななしさん 2018/08/18(土) 17:32:05.59 ID:a/AsoHnv0

>>355
狩りは前作にもあるよ
すぐ飽きるけど

スニーキングは覚えてないけど、他のゲームでいくらでもある要素だよね
ぶっちゃけ轍が残るだけじゃ何とも思わないけど、地面の状態(乾いてるかぬかるみか)によって轍の残り方、消え方が変わるようだったら感心する

 

8:ななしさん 2018/08/18(土) 13:42:14.08 ID:9V4nTNrR0
RDRはプレイしたけれど渋すぎて俺には合わんかったな
ゾンビとかミュータントとか出ないし

 

15:ななしさん 2018/08/18(土) 13:43:28.07 ID:5471BDKR0
>>8
DLCやれよ

 

20:ななしさん 2018/08/18(土) 13:44:30.97 ID:9rYrbXyO0
>>8
ビッグフットは出るぞ

 

72:ななしさん 2018/08/18(土) 14:07:31.19 ID:ZGfCUeG1a
>>8
初見すげーって思うけどだんだんだれて
うん・・まあ凄いとは思うんだけどねって
途中で投げがちなゲームの代表格

 

116:ななしさん 2018/08/18(土) 14:35:14.25 ID:9ZqVAiQ50
>>8
あー俺もだ
日本人だから西部劇の世界観があわないんだろうか

 

151:ななしさん 2018/08/18(土) 14:59:46.26 ID:B4su82ul0
>>116
50~60代より上の人なら西部劇映画見て育ったって人多いだろうけど、今の日本人だとあまり馴染みの無い話ってのはあるな

 

10:ななしさん 2018/08/18(土) 13:42:21.94 ID:nrciY9rv0
こんなんがPS4で本当に動くの?アッパーミドル以上のPCが必要な気がするけど

 

13:ななしさん 2018/08/18(土) 13:43:07.42 ID:DemiaXEep
>>10
そらもうps4のために調整しまくってるから当たり前やん

 

32:ななしさん 2018/08/18(土) 13:50:06.39 ID:HzKjRjWka

>>10
色々なテクスチャ品質下げまくって遠景もボカして頑張って動いてるんだ

30fpsだけど

 

221:ななしさん 2018/08/18(土) 15:40:25.43 ID:OrTTsl8c0
>>32
テクスチャ貼るよりぼかす方が処理負荷は高いんやで

 

16:ななしさん 2018/08/18(土) 13:43:44.02 ID:du5wn7iv0
動物のAIはすごいけど小石とかはどうでもいい

 

17:ななしさん 2018/08/18(土) 13:44:08.84 ID:IlJ9i3r40
こういうの買わんのが日本のPSファンなんやで

 

19:ななしさん 2018/08/18(土) 13:44:25.43 ID:kE2NT79Rd
ゼルダさん土俵にすら立たせてもらえないww

 

22:ななしさん 2018/08/18(土) 13:45:16.86 ID:zQAouWWk0
三国無双8………

 

35:ななしさん 2018/08/18(土) 13:51:16.74 ID:H9B/mB7a0
>>22
移動がひたすら辛かった
全部埋めたが二度とやりたくない

 
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149:ななしさん 2018/08/18(土) 14:58:17.01 ID:uQH+5lzxa
>>35
よくやったなそんな苦行

 

146:ななしさん 2018/08/18(土) 14:53:57.65 ID:EJmFggwq0
>>22
それは中身のない悪い例のゲーム

 

23:ななしさん 2018/08/18(土) 13:45:48.68 ID:8eqThFB0d
荒野を再現してどーすんだよ

 

24:ななしさん 2018/08/18(土) 13:46:48.97 ID:VHHvOMnA0
やっぱRPGは中世ファンタジー物が一番やで

 

26:ななしさん 2018/08/18(土) 13:47:58.09 ID:MpjI96+mK

マップの広さじゃなくてアクティビティの多様差を誇れよ
動物の数じゃなくてリワードの有用性を説明しろよ

はい、クソゲー確定

 

28:ななしさん 2018/08/18(土) 13:48:28.39 ID:l9FIVsh5M
壁上れるなら買う

 

33:ななしさん 2018/08/18(土) 13:50:47.13 ID:9rYrbXyO0
>>28
西武のガンマンが壁登るとか不自然すぎだろ

 

29:ななしさん 2018/08/18(土) 13:48:47.46 ID:yZidKsR/0
石が転がるだけで面白いゲーム

 

30:ななしさん 2018/08/18(土) 13:49:44.18 ID:b6n6EXIl0
もうマップ広ければ広い程偉いて価値観ゲーム業界で廃れろよ
広さじゃない密度だと何回言えばいいんだ

 

36:ななしさん 2018/08/18(土) 13:51:28.68 ID:B4su82ul0
GTA5の場合建物が入り組んでる分、単純な土地面積より空間は広い
ただ、それでも20倍はヤバイな

 

37:ななしさん 2018/08/18(土) 13:51:29.37 ID:Yjj7cDOS0
PCなら喜んで買うがクソハードPS4でプレイする気は起きないわ

 

40:ななしさん 2018/08/18(土) 13:53:44.38 ID:B4su82ul0
>>37
残念ながらPCでは出ないがな

 

50:ななしさん 2018/08/18(土) 13:58:55.02 ID:Yjj7cDOS0
>>40
だから買わない
その内出そうな気もするから待つわ、飛び付くようなタイトルでも無いし

 

39:ななしさん 2018/08/18(土) 13:53:22.62 ID:UO0pH+cl0
ファストトラベルとかなかったらイベント開始地点まで移動するのに30分位かかったりしそう

 

42:ななしさん 2018/08/18(土) 13:54:49.59 ID:B4su82ul0
>>39
ロールプレイする分には良いかもしれないが
とはいえそこに行くまでの工程をどれだけ上手く作れてるかがネックだな

 

45:ななしさん 2018/08/18(土) 13:56:54.75 ID:EauKdfWP0
人どころか動物にもai搭載してるとかやべえな
ゼルダとか見てみろよ
登場人物全員カカシだぜ?笑えるだろww

 

53:ななしさん 2018/08/18(土) 14:01:26.98 ID:H8fHyBftM
>>45
はいエアプゴキ
ゼルダより洗練されたAI持ったゲームないから

 

55:ななしさん 2018/08/18(土) 14:01:59.11 ID:UTO7A+gB0
>>45
お前がバカにしてるゼルダも当たり前のようにやってる事なんだが
オープンワールド童貞のキッズくんはAIだけで嬉ション垂れ流しちゃうの?

 

46:ななしさん 2018/08/18(土) 13:57:16.62 ID:yGeB+BB70
越えられたのはゼルダだけだって落ち

 

47:ななしさん 2018/08/18(土) 13:57:20.21 ID:fERjnfXM0
広いだけならTES2

 

48:ななしさん 2018/08/18(土) 13:57:52.39 ID:2aInT8ytd
広すぎてもスカスカじゃ意味ねーぞ
常になんかある状態にしないとゼルダ越えは無理

 

52:ななしさん 2018/08/18(土) 14:00:11.30 ID:mjwBMPkr0
マップが広くても移動手段が基本馬ならウンザリするな…
ゼルダのパラセールやGTAの飛行機や車といった爽快な移動手段がないなら
ウィッチャー3みたいにエリア制にした方がいい

 

54:ななしさん 2018/08/18(土) 14:01:55.99 ID:3A97y/Fj0
スカスカとか言ってるバカは当時のアメリカが都市部以外で何か密集しているものがあるとでも思っているわけ?
まじめに歴史とか知らないで煽ってんのか

 
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56:ななしさん 2018/08/18(土) 14:02:45.55 ID:UTO7A+gB0
>>54
何の擁護にもなってなくて草w

 

58:ななしさん 2018/08/18(土) 14:03:11.70 ID:0iWishIa0
>>54
観光したいんじゃなくてゲームやりたいだけだしなあ

 

61:ななしさん 2018/08/18(土) 14:03:42.37 ID:X+alVE9sa

西部劇って時点で世界的にも超マイナーゲー確定だからなあ
あえて比較するなら現代劇のGTA5だろ

世界的共通王道ファンタジーOPWとしては
ゼルダBOTWとウイッチャー3の二大牙城は崩せん

 

148:ななしさん 2018/08/18(土) 14:57:17.90 ID:B4su82ul0
>>61
前作1500万本売ったソフトを超マイナーゲー呼ばわりは、何か日本語に似た別言語で書き込んでる様にしか思えない

 

62:ななしさん 2018/08/18(土) 14:03:49.23 ID:8OWam8Bda

洋ゲー持ち上げるけどPS4ユーザーが買うのは

FF、モンハン、ドラクエ

売上が証明してる

 

66:ななしさん 2018/08/18(土) 14:05:09.92 ID:kTAEKY0Z0

広すぎるオープンワールドはむしろストレス
大事なのは密度

ただただ無駄に広くてもイベントがなければ苦痛でしかない
FF15 オメーのことだよ

 

67:ななしさん 2018/08/18(土) 14:05:17.47 ID:SXxfaeBHd

ブスザワ→1000万(笑)
RDR(新規ip)→1500万

格が違うからな
2は2000万行くだろうね
クソゲーブスザワは指加えて眺めてろよ

 

73:ななしさん 2018/08/18(土) 14:07:58.87 ID:VqfO+MnK0
GTA5は車でも移動したらかなり時間かかったのに
また電車はあるのだだろうが
20倍はどうなるのか想像つかないな

 

75:ななしさん 2018/08/18(土) 14:11:14.10 ID:mjwBMPkr0
バックトゥザフューチャーでも西部劇の3が一番つまらなかったな
西部劇という設定が外国人には無理がある
次回は西部劇やめてぜひ未来都市でつくって欲しい

 

79:ななしさん 2018/08/18(土) 14:13:53.59 ID:RBDSy0zn0
何作も巨大オープンワールドばかりあっても面倒なだけで終わる
遊ぶ人も作る人も燃え尽きそう

 

84:ななしさん 2018/08/18(土) 14:18:39.48 ID:FVHp/Yexd
PS4で唯一予約してるソフト

 

85:ななしさん 2018/08/18(土) 14:19:10.79 ID:hXJMyObo0
動物のモーションは前作もリアルで驚いたな
そこだけは突出してそう

 

86:ななしさん 2018/08/18(土) 14:19:56.79 ID:V7JqTMwC0
動物がリアルすぎるからなぁ
こいつらを狩るのに抵抗あるわ 肉とかグロそうだし

 
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90:ななしさん 2018/08/18(土) 14:21:15.54 ID:jyCX+7Iw0
西部劇がクリーンヒットする日本人の世代って若くてもアラフィフだろ
メリケンならいざ知らず国内のアラフォー以下でこれに手を出すのは余程のマニア、好き者だけ

 

102:ななしさん 2018/08/18(土) 14:25:45.55 ID:gAp1DHih0
ソースはゲームプレイ動画

 

112:ななしさん 2018/08/18(土) 14:33:13.44 ID:gAp1DHih0
ウィッチャー3を超えるのはCyberpunk2077

 

115:ななしさん 2018/08/18(土) 14:35:09.83 ID:QhlIdKGx0
ロックスターのゲームは凄いと思うが毎回やりたいとは思えないわ
ハマったのは卓球くらい
前情報だけでもサイバーパンクの方がずっと楽しみ

 

117:ななしさん 2018/08/18(土) 14:35:44.78 ID:cpPlbjy20
ゼルダ方面では敵わないから洋ゲーの持ち味らしく「デカイ!」で来たのは正解
ただ最近は洋ゲーデザインも飽きられてる

 

121:ななしさん 2018/08/18(土) 14:36:56.59 ID:5VlwRx6Oa
足跡が付くだけで面白い人にはいいんだろうけどうーん…

 

122:ななしさん 2018/08/18(土) 14:37:23.42 ID:ODt0hxJL0
エロ要素ないからなあ

 

128:ななしさん 2018/08/18(土) 14:41:35.31 ID:F3IvPIjtp

西部劇由来だからマップの大半は荒野
西部劇のガンマンだから崖登りなどアスレチックアクションしない
西部劇の時代だから馬以外の移動方法はない

これ全部ゲームとしてはキツい制約だと思うんだが前作どうだったのか今作どうしたのか気になるなー
OWゲーが全てBotwと同じ方向に進む必要は無いんだけどリアルだから退屈な道行も多少はね?
ではもう済まされなくなったのはゼルダ以降のOWが越えるべき壁になったな

 

131:ななしさん 2018/08/18(土) 14:44:32.26 ID:Q9LNL5nJ0
前作は当時だったら新鮮でおもろかったけどいま続編でてもどうかねえ
引用元スレッド:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1534567175

 


「RDR2さん、オープンワールドの歴史を塗り替えてしまう ウィッチャー3を越える? – レッド・デッド・リデンプション2」への1件のフィードバック

  1. でも本当に何年後までゼルダゼルダ言ってるんだろ?w
    次のゼルダが出るまではこのままなのかな?

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