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「デスストランディング」のゲーム内容がリークされる

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある


1:ななしさん 2018/06/24(日) 05:41:54.01 ID:XeiOfiGy0

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来
その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

 

なるほどわからん

http://souls-seed.blogspot.com/2018/06/death-stranding-4ch.html?m=1

2:ななしさん 2018/06/24(日) 05:45:31.04 ID:XeiOfiGy0

意訳と抜粋

ゲームの舞台設定
時代背景としては、老化を防ぐための再生技術を開発しようとしていた未来

その実験で事故が起きてしまい高次元に人々が閉じ込められてしまったらしい

それが「彼ら」であり、絶望的な孤独に陥っている「彼ら」は人間を捕まえようとし、人間は彼らに捕まえられると高次元に引き込まれてしまう。
その際の物質からエネルギーへの転換が対消滅である

実験が行われる施設が「BRIDGES」であった。
この高次元への転換は意図されたものであったが、最初の被験者が最初の爆発を引き起こし、アメリカの都市部が崩壊。
各都市は要塞を築いた。
これがUnited Cities of Americaの創設につながった。

この各都市間をつなぐものがPORTERであり、これらの組織を運営する複数の派閥が存在する。
派閥には悪いものと良いものがある

最初の爆発の場所で混乱の原因となっているものを「橋渡し」(取り除く?)こうとする派閥があり、
それによって時の流れの次元から現実世界を切り離し、時間を変えようとしている

ノーマンが運ぶ機器は、この目標に不可欠なものであるが、悪い組織がその妨害をしようとしている

ゲームプレイ
まだ見たことのない銃器の仕組みがある
前哨基地と人間の陣営の間を移動することがゲームの一つの側面で、
失敗すると負傷したり貨物を失うことがある
時雨はランダムで引き起こされ、プレーヤーはそれを避けなければならない

食料や水も必要で、足りなくなった場合は自力で調達しなければならない

時雨に触れると、死ぬまで苦しまされる(取り返しのつかない要素?)。
眠りに襲われたり雨の中に閉じ込められると、再び生まれ変わることが出来る(死んでコンテニュー?)

赤ちゃんはプレーヤーのクローンで、死ぬまで老化すると同じ年齢で再び老化する(プレーヤーが死んだ時点まで成長する?)

敵対する派閥のマッドキャラクターのチーフ、ヘス(マッツ?)は、プレーヤーを追跡して、殺そうとしてくる。
どうやらノーマンは時を終えるための鍵を握っている
マッツはそれを使って世界を破壊しようとしている

デル・トロとマッツその他
デル・トロは人間の野営地のリーダーの一人。
チーフサイエンティストであり、ゲーム開始時に彼と会う。
彼はミッションディレクターのように行動し、ミッションと旅についての案内役となる

リソース(資源)を持っていれば、ギアと機器をアップグレードしてくれる。
後に彼は、ノーマンの妻が時差に逆戻りして現実に再接続するためのカウンターテクノロジーを開発するのを助けてくれる(高次元に閉じ込められている妻を救うためのテクノロジー?)

プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

マッツの所属する組織は、タイムフォールを制御する技術をすでに開発している

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20:ななしさん 2018/06/24(日) 06:17:36.49 ID:970V4LLN0

>>2
今の状況でこんなの書いてる時点でうそやん

>プレイタイムは、メインストリーは20~25時間、サイドのコンテンツを含めると約60時間ちょっととなる

 

45:ななしさん 2018/06/24(日) 06:59:43.20 ID:iguOVHNA0
>>2
つまりノーマンズスカイ2

 

72:ななしさん 2018/06/24(日) 10:17:10.27 ID:RnClTw2+0
原文は見ていないが、>>2を見る限りガセっぽいな
はい、解散!

 

96:ななしさん 2018/06/24(日) 22:25:22.67 ID:EMHAzW5WM
>>72
なんでガセと思ったか知りたいです

 

86:ななしさん 2018/06/24(日) 12:03:09.51 ID:BpBCtWC00
>>2
三行でやり直し

 

3:ななしさん 2018/06/24(日) 05:48:31.24 ID:3HmnqhvZ0
小島「へーそういうゲームなんだ」

 

4:ななしさん 2018/06/24(日) 05:49:29.70 ID:b4hjOAL7d
何言ってんだかさっぱり分からん
具体的にどんなゲームなんだよ

 

5:ななしさん 2018/06/24(日) 05:50:05.31 ID:nj7KReo0d
この明らかにゲームプレイより設定を全面に推してる感じがコジニー臭プンプンしてて無理

 

6:ななしさん 2018/06/24(日) 05:51:38.45 ID:SdyQyuV/0
ノムリッシュ翻訳してくれ

 

7:ななしさん 2018/06/24(日) 05:52:24.42 ID:XpYYzY5q0
設定とプレイが何一つ物語繋がってなくてワロタ
「彼ら」は敵なのか敵じゃねーのかどっちなんだよw

 

10:ななしさん 2018/06/24(日) 05:56:50.58 ID:TQgvuRn+0
要は敵に見つからないように登山したり川を渡ったりするサバイバルゲームってことか?

 

11:ななしさん 2018/06/24(日) 05:58:44.38 ID:z2IxT9jr0
ファルシのルシ的なアレ

 

12:ななしさん 2018/06/24(日) 06:02:33.47 ID:jwYH21jbd
小島の発言からも戦闘やステルスでなく物の運搬がメインのサバイバルゲームっぽいな
正直そういうのは求めてない

 

76:ななしさん 2018/06/24(日) 10:33:35.40 ID:JHQqUZrp0
>>12
すごいクォリティーになったモンハンの卵運搬かな?

 

13:ななしさん 2018/06/24(日) 06:04:48.57 ID:V4eJQt720
ラスボス戦で対消滅して嫁さんのとこに行くまで読めた

 

14:ななしさん 2018/06/24(日) 06:06:14.53 ID:tqzC0VEQ0
食料や水の調達…メタルギアサバイブかな?

 

15:ななしさん 2018/06/24(日) 06:06:16.41 ID:XpYYzY5q0

大体分かった
妻を「彼ら」に奪われた主人公が
研究組織にはいって取り返す方法を見つけて
それのために頑張るって話だな
で、敵対組織だのも出てきて邪魔をしてくると

ありきたりのテンプレシナリオのくせに専門用語使うからわけわからなってんじゃねーか

 

61:ななしさん 2018/06/24(日) 08:36:24.64 ID:L9ZtH/Bz0
>>15
なんかエヴァンゲリオンっぽいな

 

16:ななしさん 2018/06/24(日) 06:07:28.35 ID:7OMC9anm0
要するにゲーム業界をクリエイティビティの危機から救うゲーム

 

17:ななしさん 2018/06/24(日) 06:10:00.55 ID:EkLcr81n0
世界観から作っていってゲームとしては失敗したパティーンにならんこと祈る

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19:ななしさん 2018/06/24(日) 06:14:55.51 ID:ZHK0xBMkd
要は壮大な「ダルマさんが転んだ」をするゲームだな

 

21:ななしさん 2018/06/24(日) 06:19:45.97 ID:uWcy8Gg20
不老不死ってひとつの夢だよなぁ
そのテーマに挑むって面白いな

 

22:ななしさん 2018/06/24(日) 06:21:49.51 ID:Sx1RBZCMd
結局何一つ革新的じゃない気がするんだが…
それに作品自体も想像してるより規模が小さそうな…
なんつーか意味深なこと言ってハードル上がってるから
そのせいで自滅しそうな予感
小島信者は熱狂的だから期待裏切るとヤバそう

 

24:ななしさん 2018/06/24(日) 06:25:11.80 ID:x6jcqNuL0
不老不死とゲームのキャラの不死性を絡めるわけだ
いいじゃん
シャドウ・オブ・モルドールとかでもやってたけども

 

25:ななしさん 2018/06/24(日) 06:26:40.73 ID:CTXJIQ770
何のゲームかわかりにくいのは今の時代売れないよ

 

26:ななしさん 2018/06/24(日) 06:27:24.85 ID:uWcy8Gg20
コジコジがスネーク抜きでどこまでやれるのかお手並み拝見ですなぁ

 

27:ななしさん 2018/06/24(日) 06:28:41.65 ID:uIAD41jC0
ありそうだけど小島は開発中にシナリオころころ変えるからな

 

28:ななしさん 2018/06/24(日) 06:29:16.56 ID:Sx1RBZCMd
雨に当たるとノーマンが歳とって死んで
あの海みたいな画面になって赤ちゃんからノーマンが大人に再生(転生)するんだろ?
それ演出面倒な普通のコンティニューじゃね?

 

29:ななしさん 2018/06/24(日) 06:31:24.25 ID:DrlUkp9fd
なんだろうこのノムリッシュ感

 

30:ななしさん 2018/06/24(日) 06:33:23.15 ID:Sx1RBZCMd
再生後に子供だと行動が制限されるが死ににくく
大人だと行動しやすいが死にやすいとかか?
オンライン要素でそこら中に世界中のプレイヤーのノーマン死体が転がってるとかか?

 

31:ななしさん 2018/06/24(日) 06:33:43.43 ID:vKqYJ88l0
で、なんの映画からぱくったん?

 

34:ななしさん 2018/06/24(日) 06:36:04.41 ID:Sx1RBZCMd
>>31
映画じゃないがFRINGEか何かで似た話あったような…

 

67:ななしさん 2018/06/24(日) 09:33:10.71 ID:A8jDYhh40
>>31
多次元云々はインターステラーを想像した

 

32:ななしさん 2018/06/24(日) 06:34:05.58 ID:XpYYzY5q0
改めて見るとマジで何一つ革新的要素無しだな
同時期にメトロイドプライム4が出てgoty取られてホライゾンコースになりそう

 

33:ななしさん 2018/06/24(日) 06:34:06.40 ID:x6jcqNuL0
ゲームオーバーとコンティニューがないかわりに
仕掛けがあるんだろうけど
ストーリーとの噛み合い次第でしょ
あとはゲームとしてどうかって部分

 

35:ななしさん 2018/06/24(日) 06:36:13.12 ID:rhU81Wf/0
結局コジマゲーも国内不評、海外大好評になりそうやね
まぁそれで良いんやけどね

 

36:ななしさん 2018/06/24(日) 06:36:36.39 ID:HpNEwRSB0
最後に何回コンテニューしたか出て絶望すんのかな

 

37:ななしさん 2018/06/24(日) 06:37:34.19 ID:14L20UEs0
荷物を載せられる浮く板があるのに、それを乗り物にしない設定はちゃんと納得できる物なのかな

 

38:ななしさん 2018/06/24(日) 06:38:13.13 ID:tqzC0VEQ0
>>37
主人公は臭いからナノマシンが拗ねる
これで行こう

 

40:ななしさん 2018/06/24(日) 06:46:36.55 ID:B8NDVoJqM
コジカンにはみんなMGS1~3のようなゲームを期待してると思うんだが、やっぱりなんか勘違いしたゲーム作っちゃってるみたいだね
残念

 

42:ななしさん 2018/06/24(日) 06:50:12.01 ID:x6jcqNuL0
>>40
でもそれならMGSを遊べばいいだけじゃん

 

43:ななしさん 2018/06/24(日) 06:50:55.48 ID:B8NDVoJqM
>>42
MGSが死んだからこそだろう

 

41:ななしさん 2018/06/24(日) 06:47:48.73 ID:ZHK0xBMkd

http://jp.ign.com/death-stranding/11186/news/death-stranding
小島監督は新スタジオで作る作品を「DEATH STRANDING」に決めた理由についても短く触れている。
当時、複数のアイディアがあったと語る監督は、最終的には「DEATH STRANDING」が現在のゲーム市場に一番訴えかける作品だということが決定打になったと明かしている。

「最終的に、市場にとってベストなゲーム、そして我々が一番情熱をもって作りたいと思った作品を選びました。
それが『DEATH STRANDING』です。
長い間考えてきたアイディアではありませんでした。本当に新しいアイディアだったんです」

 

44:ななしさん 2018/06/24(日) 06:56:16.58 ID:DrlUkp9fd
内容次第では買うつもりだけど・・・とりあえず今後の動画次第かな・・・

 

46:ななしさん 2018/06/24(日) 06:59:55.51 ID:B8NDVoJqM
元いたゲーム会社辞めて別のゲーム会社やスタジオ設立してゲーム作ってるIGAや稲船、三上や板垣なんかは
ファンの期待に応えようと今まで自分が作ってきた雰囲気に似たゲーム作ってるんだよね
デスストはファンが待ち望んでるゲーム性とは違った、コジカンの趣味主張が強すぎるゲームになってる可能性が高い
まあ発売日もまだ発表されてないし今後どうなるかわからないが、斬新なシステムが評価されて売れる可能性もあるとは思うけど……

 

47:ななしさん 2018/06/24(日) 07:01:29.06 ID:YiEJ+ut60
結構面白そうなストーリー
真偽はともかく筋は通ってるよな

 

48:ななしさん 2018/06/24(日) 07:01:53.82 ID:TiRHbvwL0
ま~た質の悪い説教か?
昔みたいに映画パクリしときゃいいんだよ
シナリオや設定作るのセンスねぇんだから

 

49:ななしさん 2018/06/24(日) 07:02:49.72 ID:cVynu9zd0
FFもそうだけど勘違いしたクリエイターって変なことし出すからなあ

 

50:ななしさん 2018/06/24(日) 07:09:49.93 ID:rhU81Wf/0
訳の分からない設定も映画のパクリも監督のリップサービスもファンが望んでるからセーフやな

 

51:ななしさん 2018/06/24(日) 07:18:05.88 ID:0YzjvsAz0
元がインディーゲーなだけあって尖ってるねぇ

 

52:ななしさん 2018/06/24(日) 07:20:55.11 ID:rRo1yTkI0
設定が凝ってるのはわかったけどゲームとして面白いのかどうかはわからん
個人的には赤ちゃんのビジュアルが入ってくるのが見た目的に悪趣味な感じでどうも・・・

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53:ななしさん 2018/06/24(日) 07:21:21.30 ID:DSCodILN0
昔こういうストーリー設定流行ったよなぁって思った
なんか今は深く考えずに済むシンプルなのが再評価されてるよね

 

55:ななしさん 2018/06/24(日) 07:36:21.62 ID:DS6BfyDGd
容器に入った赤ちゃん←ふーん
喉の奥にいる赤ちゃん←お、おう
赤ちゃんみたいな虫をクチャクチャもぐもぐゴックン←ドン引き

 

56:ななしさん 2018/06/24(日) 07:46:07.79 ID:5hkkHh7Fd
相変わらず映画作ってる感満載

 

57:ななしさん 2018/06/24(日) 07:56:17.34 ID:evweSwxy0
んー、敵が人間じゃなくなったメタルギアじゃね?結局いつものコジワールドぽいな

 

58:ななしさん 2018/06/24(日) 08:19:39.48 ID:8KE9c0RxM
まぁ悪くはないんじゃない?組織名はゲームでやれば普通に覚えられるだろ

 

59:ななしさん 2018/06/24(日) 08:28:57.13 ID:2zMWm2Vl0
何を言ってるのかさっぱりわからないから誰か翻訳してくれ

 

60:ななしさん 2018/06/24(日) 08:32:26.38 ID:JNq+VQ8Tr
いつ出るんだろう

 

62:ななしさん 2018/06/24(日) 08:58:52.78 ID:W5vf16lo0
映画というか海外ドラマ感あるな
謎を引っ張って引っ張ってシーズン進むごとにグダるやつや

 

63:ななしさん 2018/06/24(日) 09:08:32.72 ID:IagFj7Wd0
小島の映画コンプレックスをゲームとして成形してたのが小島自身なのか現場の努力なのかがようやくわかるな

 

65:ななしさん 2018/06/24(日) 09:11:54.10 ID:MYZDHcgJ0
グラは凄いけどAAAタイトルではなく、インディーズタイトルな感じだな
新スタジオ一発目だから比較的低予算で開発期間短めの作品にゲームデザインしたか

 

66:ななしさん 2018/06/24(日) 09:15:20.71 ID:C7w11WHs0
あのグラ見る限り金は結構かかってそうだが今の時点で開発期間どんぐらいだっけ

 

68:ななしさん 2018/06/24(日) 09:40:08.17 ID:ZwjTWscL0
ノーラン映画かよ

 

70:ななしさん 2018/06/24(日) 09:48:24.15 ID:YaGyfDCh0
どの映画が元ネタかだけ教えてくれ

 

71:ななしさん 2018/06/24(日) 10:06:32.66 ID:/9TDMpAu0
リークってか妄想小説か?

 

74:ななしさん 2018/06/24(日) 10:31:33.87 ID:QYU/NZqS0
>>71
円城塔のエピローグを想像した。
あっちはもっとぶっ飛んでるが。
この種のとんでも設定は、SF小説に時折垣間見られるが、
要するに何がしたいのか、設定の意図が消化不良なことが多い。

 

73:ななしさん 2018/06/24(日) 10:23:10.57 ID:WyIiFGBi0
まああの宙に浮いてる黒い敵が高次の存在だってのは筋が通ってていいけどね

 

77:ななしさん 2018/06/24(日) 10:47:12.75 ID:h2pTPIUp0
結局やることはムービーみて運搬するだけっぽい
引用元スレッド:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1529786514

 


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