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【PS4独占】『ゴースト オブ ツシマ』は天候シュミレーターを導入、現実と同じ天気をシミュレーション出来る!【対馬】

-リアルタイムの時間変化、ダイナミックウェザー。
-雲の動きをシミュレート–>同じ形の雲は発生しない。
-フォトスキャンで対馬を測量しそれをもとにマップを作成


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1:ななしさん 2018/06/14(木) 16:16:32.37 ID:jd+vepCa0

https://i.imgur.com/IaW2zsu.gif
https://i.imgur.com/M5nbrU4.gif

-リアルタイムの時間変化、ダイナミックウェザー。
-雲の動きをシミュレート–>同じ形の雲は発生しない。
-フォトスキャンで対馬を測量しそれをもとにマップを作成

 
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64:ななしさん 2018/06/14(木) 16:33:57.60 ID:f1j2BE4Gx
>>1
なんだよ誤魔化しじゃねえか
20年前の莎木でも簡易の天候シミュ、時間変化やってたんだぜ
今の時代なら周囲の低気圧、高気圧の状況、地形から天候シミュレートするくらいやってみせろよ

 

71:ななしさん 2018/06/14(木) 16:35:06.22 ID:Xi2ifB1YK
>>1
技術自慢の典型的な洋ゲー。技術的にすごい、でも面白くない

 

164:ななしさん 2018/06/14(木) 17:15:28.77 ID:2cI8kOiVa
>>1
このゲームは雲より草の動きが凄い

 

202:ななしさん 2018/06/14(木) 17:40:23.10 ID:gz8kgIXzM
>>164
草の動きや天候によるフィジクスはPROだとFP16処理の倍性能ブーストが活きる部分なんでこれくらいできて当然ではあるが
PS4でどこまでできるかだな

 

193:ななしさん 2018/06/14(木) 17:35:42.20 ID:SIfZH3vUa

>>1
これPCで1080tiとかつないだ時だけフルスペックでシミュレートされて

PS4とかはゴミ劣化版だろ

 

214:ななしさん 2018/06/14(木) 17:47:28.57 ID:m5g/wQKo0
>>1
辻ボンよこれを見ろ
君が任天堂ハードで技術を腐らせてしまったからもう技術は追いつかない

 

236:ななしさん 2018/06/14(木) 18:05:45.43 ID:pUjLdLeN0
>>1
こんなん導入するからってなんだよ

 

278:ななしさん 2018/06/14(木) 18:48:24.14 ID:L5LkgzfI0

>>1
MGSV:GZでも言ってたな天候シミュレートがどうとか

発売前だけ盛り上がって発売後はいっっっっっっさい話題にならなかったけど

 

2:ななしさん 2018/06/14(木) 16:16:50.18 ID:jd+vepCa0
これはスイッチじゃ無理だな

 

3:ななしさん 2018/06/14(木) 16:17:28.98 ID:86s1RNS0p
FF15でも聞いたような話

 

4:ななしさん 2018/06/14(木) 16:17:51.28 ID:UC3SRqHJd
対馬が急に有名になるなwwwww

 

32:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:59.14 ID:/FL/moqi0

>>4
Battle of Tsushima(日本海海戦)

を知ってる外国人はそこそこ居るんじゃないか?
俺ら日本人は近代史を勉強しないから
ほぼ知らないだろうけど

 

5:ななしさん 2018/06/14(木) 16:18:19.65 ID:BGv0tbfH0
MGSVのときも思ったけど正直天候シュミレーターとか言われても
ゲーム性が一ミリも面白くならないから無くてもいいと思った

 

6:ななしさん 2018/06/14(木) 16:18:25.06 ID:86q/wo2sd
対馬はかなり楽しみにしてるわ

 

7:ななしさん 2018/06/14(木) 16:18:34.75 ID:pf9U6du50
ウェザーニュースと協力しようぜ
これメタルギア5でやってたのとはなんか違うのか?

 

9:ななしさん 2018/06/14(木) 16:19:15.47 ID:z+XdE6h60
それで何か良いことあるの?

 

10:ななしさん 2018/06/14(木) 16:19:34.90 ID:0hT5tSlIM
同じ形の雲がないとゲームが面白くなるんですか?

 
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13:ななしさん 2018/06/14(木) 16:20:17.54 ID:mVlQznSQd
>>10
お前みたいなスタンスのやつは人生そのものがつまらなそう

 

22:ななしさん 2018/06/14(木) 16:21:30.82 ID:0hT5tSlIM
>>13
ごめん、そういうレッテル貼りは良いから雲の形が違うとゲームが面白くなる理由を教えてくれ

 

92:ななしさん 2018/06/14(木) 16:45:16.40 ID:PWRZX3Bn0
>>10
雲の動きはゲーム内において空気感の演出向上に寄与する
つまり間接的にしろ面白さに影響する
ブスザワのオープンエアがまさにそれだったように
分かったかな?

 

190:ななしさん 2018/06/14(木) 17:33:03.26 ID:RZHU4344d
>>10
正直おれはものすごく興味あるぞ
買う気無かったけど買おうと思った
面白さに繋がる点としては、同じシーンでも
天候が違うことで雰囲気が変わるとか
何回もプレイしたくなるとか、
同じ場所を行ったり来たりでも飽きにくいとか

 

11:ななしさん 2018/06/14(木) 16:19:41.83 ID:pf9U6du50
舞台は秋っぽいよな
でも秋の日本っていいからいいんじゃね
このゲームすげー楽しみ

 

12:ななしさん 2018/06/14(木) 16:19:51.88 ID:NObURDb4a
これほどで?ってなる機能はそうないな

 

15:ななしさん 2018/06/14(木) 16:20:30.30 ID:fXe/cNyl0
なら台風来るの?

 

19:ななしさん 2018/06/14(木) 16:21:00.39 ID:DQMR8PHdd
>>15
元寇関連だしあるんじゃね

 

16:ななしさん 2018/06/14(木) 16:20:38.71 ID:vw+2MbOo0
天気はいいけど現実と同じにされても…

 

18:ななしさん 2018/06/14(木) 16:20:56.26 ID:h7tsE42u0
「雨雲がそよぐだけで面白い」

 

20:ななしさん 2018/06/14(木) 16:21:02.70 ID:7ERwLn7T0
これは半分雰囲気ゲーだろうし天候シミュレータあると没入感高まりそうだけどなあ
その前に可能ならもうちょっとモーションを頑張って貰いたかったってのはあるが

 

28:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:25.35 ID:pf9U6du50
>>20
まだ発売日決まってない開発中のゲーム画面だからまだまだよくなるだろう
発売日たぶん来年だと思うけど

 

21:ななしさん 2018/06/14(木) 16:21:12.31 ID:pf9U6du50
こういうのは次世代機への技術の研究とかそういうのも含まれてるからこれでゲーム性が云々って言ってる奴はアホ
そういう一見無駄そうに見える技術の積み重ねが空気感とかリアリティを産むんだよ

 

56:ななしさん 2018/06/14(木) 16:30:43.35 ID:zJAsurfq0
>>21
AIがアホっぽいのがなあ
命のやりとりやってんだからそっちも力を入れて欲しいわ

 

65:ななしさん 2018/06/14(木) 16:34:02.63 ID:pf9U6du50
>>56
さっきも言ったけど発売日未定のゲームで初めて出してきたプレイ動画だからここから改良はされまくるだろう
来年末くらいまでにはその辺のブラッシュアップはしてくると思う

 

70:ななしさん 2018/06/14(木) 16:34:50.92 ID:BGv0tbfH0
>>65
来年発売じゃないのかこれ・・・・。去年発表されたゲームだよな。

 

165:ななしさん 2018/06/14(木) 17:15:39.35 ID:x1/tJ68fd

>>21
それ、99年発売のシェンムーのときに同様の主張しても誰も聞く耳持ってなかった気がする

今もフラグ立てて聞き込みするだけのお使いゲーとか一側面しか見ないでネガるやつがいるしな

 

23:ななしさん 2018/06/14(木) 16:21:54.15 ID:8mJ8FyCGa
ラストは史実と違って神風吹いて一網打尽じゃないの?

 

34:ななしさん 2018/06/14(木) 16:23:53.67 ID:pf9U6du50
>>23
史実がそもそも台風だけで勝ったわけじゃないってのが最近の通説
一時は九州の上の方まで攻め込まれて占領されたけど武士たちが追い払ったってのが最近の説

 

25:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:13.78 ID:LsEMQGOJa

だからなんなんだよと…

現実世界で台風来たらゲームでも台風になるの?
クソつまんね

 

352:ななしさん 2018/06/14(木) 21:09:22.92 ID:SWsAHCwxa
>>25
台風はちょっと面白そう。

 

26:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:21.77 ID:bqVDlCip0
天候の変化が攻略に作用するギミックにしてあるんかな?
てつはうを使えない雨天がチャンスだ!みたいな

 

27:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:24.52 ID:BGv0tbfH0
無駄そうに見えるんじゃなくて無駄なんだよね

 

29:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:33.47 ID:yF7bPJ0l0
当然フォトモードあるよな?
スクショ撮りまくるぞ

 

30:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:39.07 ID:7o4msG04d
こういうのはクリエイターの拘りの部分だろ
前屈みで で? とか 面白くなんの? とかナンセンスすぎるわ

 

31:ななしさん 2018/06/14(木) 16:22:46.72 ID:/nkR49Akp
本当にOWで好きに移動できるなら、結構な広さじゃないの?

 

33:ななしさん 2018/06/14(木) 16:23:52.62 ID:JaBnvsCG0
対馬の測量が正しいかどうか分かる人間なんて一人もいねーのにそんなもんに拘るなっていう

 
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35:ななしさん 2018/06/14(木) 16:24:00.43 ID:fY6P5F900
凄そうだけどこれは実際に動いてるとこ見てみないと何とも言えない
引用元スレッド:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528960592

 


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