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【MHW】モンハンワールドって結局つまらなかったの?

トライ路線好きだから俺は面白かったよ
4年かけてこのボリュームならグラ落としてもらって結構です
おもろかった。しかしモンハンはモンハン。何か特別なゲームではない


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1:ななしさん 2018/02/21(水) 16:12:33.51 ID:6C3vquU3M
そういう感想をよく見る

 

3:ななしさん 2018/02/21(水) 16:13:31.10 ID:ESzf/gYvp
トライ路線好きだから俺は面白かったよ

 

4:ななしさん 2018/02/21(水) 16:13:44.19 ID:qpAwzNuG0
結構神ゲーだったよ
500時間ぐらい遊べてるからな


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31:ななしさん 2018/02/21(水) 16:40:02.87 ID:fhL5aKwzd
>>4
発売から25日だぞw

 

46:ななしさん 2018/02/21(水) 16:59:38.11 ID:tHnOHKS60
>>4
不眠不休でやってなんとかいく数字だぞw

 

58:ななしさん 2018/02/21(水) 17:07:02.89 ID:X3pF91YSa

>>4
>結構神ゲーだったよ
>500時間ぐらい遊べてるからな

ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

 

223:ななしさん 2018/02/22(木) 01:01:43.13 ID:G9NPNZzu0
>>4
何で自陣営で出たソフトくらい買わないのか
俺ですらこのクソゲー買ったというのに

 

6:ななしさん 2018/02/21(水) 16:15:38.75 ID:A3RRp81e0
4年かけてこのボリュームならグラ落としてもらって結構です

 

7:ななしさん 2018/02/21(水) 16:16:01.67 ID:+l6jUwvO0
面白いと言ってもつまらないというネガティブな感想しか見ないから

 

8:ななしさん 2018/02/21(水) 16:16:06.60 ID:pLVV1VtEd
おもろかった。しかしモンハンはモンハン。何か特別なゲームではない

 

10:ななしさん 2018/02/21(水) 16:16:37.03 ID:UhYDtnh+M
普通

 

11:ななしさん 2018/02/21(水) 16:18:14.09 ID:8YPPUNEea
ソロはストーリーを除けば面白い
マルチは同じくらい進んでるフレンドとボイチャが出来れば面白い

 

12:ななしさん 2018/02/21(水) 16:18:23.96 ID:Z9eT5rq10
すぐ飽きる

 

13:ななしさん 2018/02/21(水) 16:19:16.99 ID:PndGD2xXa
面白いよ
初めてモンハンを本気で楽しいと感じた

 

14:ななしさん 2018/02/21(水) 16:20:01.03 ID:hVFvJh0k0

面白いけど飽きるの早かったな
期待しすぎたのもある

β版が絶頂期だった

 

15:ななしさん 2018/02/21(水) 16:21:32.69 ID:t/2k0bkgd
すげぇ面白い
素材集めも野良ハンター集めて楽々

 

16:ななしさん 2018/02/21(水) 16:25:11.36 ID:2QoVInIk0
飽きたなぁ、上位入ってちょい位で一旦中断して半月ぐらい、
そろそろ再開しよかなって感じだ

 

38:ななしさん 2018/02/21(水) 16:46:36.36 ID:wSNjj0/b0
>>16
まったく同じ状況だ

 

18:ななしさん 2018/02/21(水) 16:27:03.27 ID:GP64dYyk0
飽きたから売ったけどG出たら買う

 

19:ななしさん 2018/02/21(水) 16:29:23.52 ID:C8v5Zgsh0

ストーリークリアまでならそれなりに楽しい

が、そっから急速に飽きる

 

29:ななしさん 2018/02/21(水) 16:39:31.01 ID:cNO5WqKB0

>>19
ゼノ倒しちゃったらこの先は別にやらなくてもいいしな
あとは環境生物コンプしたらBF1に戻るかも

メインストーリーとは別に調査団の日常的なサイドストーリーがいくつかあればよかったのに

 

20:ななしさん 2018/02/21(水) 16:31:16.97 ID:My2pMohM0
スピンオフとしてならまぁ

 

22:ななしさん 2018/02/21(水) 16:34:16.85 ID:IiBe9Nb80
ずっとやりたいと思ってたモンハンだけど、やっぱり携帯機でやりたい

 

23:ななしさん 2018/02/21(水) 16:36:44.81 ID:j+udBeNA0
オープンワールドじゃ全然ない
ただシームレスになっただけ
遊び感覚がほとんど変わらないから新鮮味がない

 

24:ななしさん 2018/02/21(水) 16:37:34.68 ID:2WuDmwu/0

ぶっちゃけ革新的なところはないからな
triの方が新しいことしてたわ

でも初代から今までずっと続いてきたシリーズの不満点を軒並み改善したのは評価できる
今まで進化をサボリすぎてた

 
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65:ななしさん 2018/02/21(水) 17:13:52.76 ID:u7cayDPQ0
>>24
わざと残してきた部分を海外で売りたいから取っ払った感じだよな
アイテム以外の素材が自動的にboxに入るとか、採取が一瞬とか
新しいことはやってないんだよなぁ

 

286:ななしさん 2018/02/22(木) 14:40:27.06 ID:0Cs8Wq9Hd
>>65
そう言う部分が一瞬だからプレイ時間短いってあるよな
もちろん時間の短さはモンスター少ないのが一番の理由だけど密度って意味では過去最高だわ

 

25:ななしさん 2018/02/21(水) 16:37:49.09 ID:LsxEIHHK0
会社の同僚とかと少しずつ進めるのが1番楽しめる

 

26:ななしさん 2018/02/21(水) 16:37:53.17 ID:fhL5aKwzd
>>1
まあまあ面白かったよ
簡単だったし奥深さがなかっただけ
アクションゲーム下手な人にはちょうどいいと思う

 

27:ななしさん 2018/02/21(水) 16:38:38.42 ID:XKOeDwuF0
ぶっちゃけクソみたいな課金やる前にアプデしろと言いたいなんの為のPS4だよ
もう売ったけどw

 

30:ななしさん 2018/02/21(水) 16:39:50.45 ID:xs7g6Rmtd
変わったのはグラフィックとちょっとした便利機能程度でやる事は何も変わってない
その変わってないやる事もシステム周りが謎の劣化をしていて凄く不便になってる
中身モンハンだから面白いことは面白いけど据置に移動したメリットは一切感じない

 

32:ななしさん 2018/02/21(水) 16:40:47.84 ID:swQemMQJ0
HR50までは面白い
それ以降は痕跡集めながらひたすら4体の歴戦古龍回してガチャ引くだけだからつまらない
HR100のクエがクソでそこで俺のワールドは終わった

 

34:ななしさん 2018/02/21(水) 16:41:00.86 ID:6pOQqzETd
集会所の高難度がないからストーリー終わったらガッツリやることが無くなるのが一番の不満
それ以外は過去最高の出来

 

35:ななしさん 2018/02/21(水) 16:43:19.91 ID:swQemMQJ0

>>34
歴戦キリン、テオの救難行きなよ
ある意味クリア不可の高難易度だからw

これ集会所が過去作の仕様だったら戻ってきた時に対策装備に変えてきなよってアドバイス出来るけどみんなバラバラになるからなー

 

36:ななしさん 2018/02/21(水) 16:44:30.80 ID:bftZbOvY0
動画みたらおーとは思うけどじゃあ遊ぶかって言われたら違うんだよね
リアルになればなるほどパッドでかちゃかちゃとかなんか違うと…
モンハンに思い入れも無いから余計に

 

48:ななしさん 2018/02/21(水) 17:02:06.50 ID:xiYEo1Ss0
>>36
なんで思い入れもない、買ってもいない、遊ぶ気もない人がこんなスレに書き込むの?

 

37:ななしさん 2018/02/21(水) 16:45:15.90 ID:TF65jeEdp

感想はプレイヤーによるよ

3DSを含むポータブル系のバトルアクションだと考えると、グラフィックが変わっただけでボリュームが減ったように感じる

初代~トライのハンティングアクションだと考えると、現地の生物や地形をフル活用した過去最高のモンハンだと感じる

 

39:ななしさん 2018/02/21(水) 16:49:34.90 ID:9T3ywgJCM
歴戦って二つ名ソロでやってた奴からしたらヌルヌルだからな

 

41:ななしさん 2018/02/21(水) 16:55:07.97 ID:BGJTUzWBp
>>39
攻撃が上がっただけじゃ満足できないってのはある
そもそも最終的に古龍数種類じゃ少ない

 

40:ななしさん 2018/02/21(水) 16:53:30.67 ID:uyfE8yUg0

まあ最終人によるだろうけど
良いとこ
グラが凄い進化した
いつものモンハン

微妙なとこ
シームレスの所為で移動がだるい
オンの仕様
痕跡
クエ終わってから食事場まで遠い
ボリューム不足

従来のモンハンの方は楽しく気軽に遊べて、ワールドは進化したグラでの狩りを楽しむって感じだな

 

43:ななしさん 2018/02/21(水) 16:58:05.72 ID:SyIaE7hmp
>>40
今回、クエ始まってからすぐキャンプで飯食えるじゃん

 
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89:ななしさん 2018/02/21(水) 17:35:43.27 ID:C8v5Zgsh0
>>43
拠点で飯くわなかった時にかぎって
鳥に落とされるっていう

 

195:ななしさん 2018/02/21(水) 19:57:43.44 ID:efWVh8lM0
>>89
キャンプにファストトラベル出来るやん

 

42:ななしさん 2018/02/21(水) 16:57:29.33 ID:TF65jeEdp
痕跡を集めつつ現地の生物や地形を活用してフィールド全体を使って狩りをするってのは
初代のPVを観て面白そうだと思った古くからのユーザーからすると理想のモンハンなので
スタッフがあの頃のモンハン像を諦めていなかったことに感謝しつつ遊んでる

 

44:ななしさん 2018/02/21(水) 16:58:34.14 ID:efkNcaop0
ボリュームあれば文句なしだったけど、この路線で進化してってくれるなら期待しかないわ
ワールド2G辺りまで頑張って生きよう

 

45:ななしさん 2018/02/21(水) 16:59:32.03 ID:j+udBeNA0
日本のメーカーってフィールドの高低差とか多重構造するの好きだけど
別にいいんだけどもうちょっとわかりやすい地形にしろよ
最初の森とか複雑すぎるだろ

 

49:ななしさん 2018/02/21(水) 17:02:07.85 ID:swQemMQJ0

>>45
古代樹の森はキャンプ地4つを使いこなせばストレス少ないけど陸珊瑚だけは怠いわ

あと地形や環境利用出来て楽しい~って言う人いるけどそれ結局下位だけだし古龍回す回数が最終的に増えるからその辺イマイチなんだよ

 

50:ななしさん 2018/02/21(水) 17:02:57.23 ID:gtqqQSuT0

個人的には、マグダラオス倒して上位突入までが面白さのピーク
上位に入ってストーリー進める為に痕跡集めを強制されて、少々首を傾げて
古龍の痕跡集めで「なんだこれめんどくせえ」ってなって
ゼノ倒した時点で、「モンスターもしかして全部出ちゃった?余り遊び込んだ気がしないんだが……」
HR29まで上げたら「爆撃機2頭たーのしー……けどこれ1回しか出来ないのか……」
HR49の歴戦キリン倒した後は、「もしかしてこの後モーションに代わり映えのしない歴戦ばかり狩ることになるのか」と思って飽きが一気に来た

今HR56

 

59:ななしさん 2018/02/21(水) 17:07:04.09 ID:swQemMQJ0

>>50
エンドコンテンツが欲しい珠を集める為にひたすら痕跡集めをしてひたすら攻撃力だけが上がった古龍を倒すだけだからなー

それで飽きたから今は報酬が貰える時間外のガチ救難者の手助けしてるわ

 

67:ななしさん 2018/02/21(水) 17:14:57.81 ID:gtqqQSuT0
>>59
歴戦古龍も、HR49の歴戦キリンをさくっと倒さずに先に痕跡集めして調査クエスト確保しておかないと回すのすら辛いのがなあ……
その上で何度か珠ガチャしてみたけど、これ余りにレア7と8出ないから珠集めに集中したらもの凄いストレス溜まりそうだわと思って
結局、俺も古龍回すより任務の救難に参加してるというオチに

 

51:ななしさん 2018/02/21(水) 17:03:13.75 ID:4DnIM1LFd
何百時間も遊んどいて感想がつまらなかったとかクソゲーとか、狂ってるとしか思えない。

 

52:ななしさん 2018/02/21(水) 17:03:35.86 ID:Sr+66U+Nd
面白いけど4みたいな未完成感がある

 

53:ななしさん 2018/02/21(水) 17:04:13.90 ID:gtqqQSuT0

ただ、不満はあれどなんだかんだで面白かったのは間違いないんで
色々調整も続けてくれるようだし今後もそれなりに期待はしてる

Switch版のモンハンもはよ

 

54:ななしさん 2018/02/21(水) 17:04:44.22 ID:J9UDs0uN0
間違いなく最高傑作だけど続編が欲しくなる

 

55:ななしさん 2018/02/21(水) 17:04:46.52 ID:7YvA3vPM0
簡単に言うと
下位はモンハンの中で一番ストーリーも戦闘も何もかもが一番だった、で
上位はモンハンの中でも一番最低クラスの出来だった

 

56:ななしさん 2018/02/21(水) 17:06:39.95 ID:1C5lqD+9a
下位はそこそこ面白い。上位でうーんってなってクリア後はゴミ

 

57:ななしさん 2018/02/21(水) 17:06:53.97 ID:vI67zppp0
G級ないから物足りなさはあるけど面倒だった従来のシステムが無くなってて久々モンハン楽しめた

 

60:ななしさん 2018/02/21(水) 17:07:14.75 ID:KtGJgdmYa
メタルギア5みたいに途中で力尽きた感がある。途中までは最高に面白い

 

61:ななしさん 2018/02/21(水) 17:10:21.95 ID:I1ha2Cuyd
めちゃめちゃ面白いよ
今までのモンハンでは一番

 

62:ななしさん 2018/02/21(水) 17:11:25.36 ID:90oYXyOT0
今回フィールドの地理って覚えてる奴っているの導虫頼りだからまったく覚えないんだけど高低差もあるし

 

66:ななしさん 2018/02/21(水) 17:14:19.95 ID:swQemMQJ0

>>62
探索と痕跡集めしてれば嫌でも覚えると思う

多重構造で面倒なのが古代樹と陸珊瑚だけだし

 

173:ななしさん 2018/02/21(水) 18:58:06.56 ID:Hox7iXa7a

>>66
キリンストーキングする前は最上段になかなか行き着けなかったけど今はサクサクだわ
ただキリンの集会コース以外はさっぱり

森は覚えれる気がしない

 

63:ななしさん 2018/02/21(水) 17:13:18.99 ID:EAFuYmvD0
ソロ、気が会う仲間とマルチは面白い
野良マルチはつまらない

 

64:ななしさん 2018/02/21(水) 17:13:51.07 ID:dri86Fpy0
今回は新しいモンハンって事で期待して買った層がかなりいるけど
次回作はまあいいやって売上落としそうな位の出来

 

68:ななしさん 2018/02/21(水) 17:15:30.83 ID:GpraXDT60
相変わらず逃げまくるからフィールド広いのがマイナスになってるのがな
あとプケプケを昨日狩ったけどこいつもゲリョスの色違いじゃねえかw
使い回し大杉

 
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69:ななしさん 2018/02/21(水) 17:18:49.77 ID:jpJNZChxa

面白いがソロサクサク過ぎて歴戦古龍と戦いながらモチベが低下中

ダブルクロスが200時間超えくらいしかやってないけどそのレベルで終わりそう

 

70:ななしさん 2018/02/21(水) 17:18:54.21 ID:KtGJgdmYa
力入れる方向間違えてるんだよカプコンは
古代樹の森だけは作り込み凄いと思ったけどモンハンに向いてない糞マップだし

 

71:ななしさん 2018/02/21(水) 17:20:30.58 ID:bEt63Qil0
悪くはないけど面白い理由探す方が難しい
どこ見てもメリットの後ろに三倍のデメリットが仁王立ちしてる感じ
生産画面で所持装備にマーク、派生の分岐、ウィッシュリスト、調合率廃止、閃光(音爆)直ぐ打てるくらいだな良くなったの

 

72:ななしさん 2018/02/21(水) 17:21:00.88 ID:A/St60iR0
陸珊瑚は導虫自体たまに見失う
というか昇り降り出来る所分かりにくすぎ

 

73:ななしさん 2018/02/21(水) 17:22:35.62 ID:MYpmOTdYa
同じマップ同じアルゴリズムの敵繰り返すだけの覚えゲーです。
信者の擁護の声が大きくてウザい

 

76:ななしさん 2018/02/21(水) 17:23:58.36 ID:GpraXDT60
>>73
そこはモンハンだから作業になるのは仕方ないけど
中途半端に洋ゲーに媚び媚びの作りになってるのがなんともだ

 

81:ななしさん 2018/02/21(水) 17:28:00.70 ID:MYpmOTdYa
>>76
モンハンだからってのが信者の擁護!

 

74:ななしさん 2018/02/21(水) 17:22:40.42 ID:gtqqQSuT0
陸珊瑚は導虫もそうだけど、落とし物もやたらと見失いやすすぎて困る

 

75:ななしさん 2018/02/21(水) 17:23:02.72 ID:9T3ywgJCM
逃げ回るのアプデで改善って何だったの?
リオの鬼ごっこ苦行だったわ
看板モンスターが逃げ回るチキン野郎ってどういうことだよ

 

77:ななしさん 2018/02/21(水) 17:24:28.29 ID:cTc6Tvk50

悪い点の方が明らかに多いんだよな
テストプレイしてないだろってレベル

・集会所マルチがゴミ
・マルチのモンスターの体力調整が雑
・文字とマップ表示が小さい
・装飾品ガチャ
・歴戦古龍ガチャ
・カスタム素材ガチャ
・重ね着が一種類しかない
・導虫による強制カメラ移動
・場所問わず頻繁に乱入してくるうんこ爆撃機
・ストーリーで面倒な痕跡探しを強いられる
・武器が少なくデザインが手抜きでバランスも悪い
・ソロで一時停止がない
・上位クエストの無意味な不時着
・クエクリア後の帰還先のデフォルト設定がない
・調査クエと装飾品にソート機能がない
・拠点の施設配置が悪い
・古代樹の森が無駄に複雑
・楔虫の配置が少ない
・クエスト素材アイテムの手抜き説明文
・キャラクリ詐欺
・ムービーが飛ばせない
・震動の拘束時間が長い
・モンスターが吠えすぎ
・その癖にイライラ要素軽減スキルが重い
・アイテム欄から肉焼き機釣り竿捕獲ネットが消せない

 

86:ななしさん 2018/02/21(水) 17:32:45.51 ID:65E/xIBv0
>>77
同意するのがいっぱいあるわ
重ね着って特典の?
重ね着は有料DLC用のシステムなら残念すぎるな

 

91:ななしさん 2018/02/21(水) 17:36:12.61 ID:gtqqQSuT0
>>86
XXの防具合成じゃないかな
スキルに拘るとキメラになっちゃうから、防具合成で外見を他の防具に替えられたのは本当に良かった

 

98:ななしさん 2018/02/21(水) 17:40:54.14 ID:bEt63Qil0
>>77
もっと追加されそう
探索でキャンプ少しでも出たらソロでもオフでもリザルト挟んだり
装具クエ出すのに調査MAX数要求されたり
食材埋めるのにレア環境生とりにいかされたり
クエ開始直後、導虫に反応する注視カメラも切れない
狩猟時の演出スキップも未だボタン入力
倍率2.6だかのせいで闘技大会ペア必須

 

78:ななしさん 2018/02/21(水) 17:25:27.72 ID:lr360/eZ0
世界観()に拘ってます!と売り出したのに蓋を開けたら世界観を崩壊させた古龍推しだからな
まぁ外伝として見りゃいいけど結局原点回帰は出来なかったということさ

 

79:ななしさん 2018/02/21(水) 17:26:03.43 ID:dvUVhtotM
ラスボスまではシリーズナンバー1

 

103:ななしさん 2018/02/21(水) 17:48:37.42 ID:6a5dngzQ0
>>79
ねーよ 古龍痕跡集めダルすぎ

 

80:ななしさん 2018/02/21(水) 17:27:04.42 ID:GpraXDT60
一時停止無いの地味に辛いんだよな
ゲームやってる最中に宅配届いたりした時とか便利だったのに

 
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85:ななしさん 2018/02/21(水) 17:30:16.96 ID:65E/xIBv0
>>80
わかるわ
スタンバイモードにするにも一旦モンスターから離れないといけないのがだるい

 

82:ななしさん 2018/02/21(水) 17:28:16.21 ID:IqaWSBse0
GW頃には大量に中古に並んでるよ

 

83:ななしさん 2018/02/21(水) 17:29:27.59 ID:I/O3Bo+vM
>>82
イビルジョー「中古対策は俺に任せろ」

 

84:ななしさん 2018/02/21(水) 17:30:11.90 ID:MCIkNxX0M
ラスボスはマップ含めて色々どうなの?って思ったけどなあ
後最後の方で突然クーラードリンク出て来るのにホットドリンクは無いし明らかに時間足りなかったのが気になった

 

88:ななしさん 2018/02/21(水) 17:35:06.44 ID:MCIkNxX0M
半端に無料でアップデートするくらいならG作ってほしかった
イビルジョー1匹追加したって最強ハンター様に瞬殺されるだけじゃん

 

90:ななしさん 2018/02/21(水) 17:36:11.50 ID:e9jhI7VEa
面白かったけど昔みたいに長くは無理だな

 

92:ななしさん 2018/02/21(水) 17:36:29.82 ID:bUSfwc5C0
イビルジョー追加する頃には辞めてる人多そう
自分もゼノ倒してからモチベが上がらない

 

93:ななしさん 2018/02/21(水) 17:36:30.21 ID:9T3ywgJCM
有料DLCの波動拳は笑っちまったな
本当に売れてんの?って思うくらい最初から全力で搾り取りにきてるよね

 

140:ななしさん 2018/02/21(水) 18:29:44.22 ID:cNO5WqKB0
>>93
いままでに5人くらいみたな
俺は受付嬢のスタンプは買ったわ

 

94:ななしさん 2018/02/21(水) 17:36:32.67 ID:b1pVUKRsp
ショートカットが便利すぎてタッチ調合を持ち上げてたのがアホらしくなるわ
素材玉廃止も大きい
っつーか砥石20個も持ち歩いてたのって今更だけど意味不明だったな

 

96:ななしさん 2018/02/21(水) 17:39:38.95 ID:KtGJgdmYa
砥石とかは今までがおかしかっただけじゃん
今回評価できるのって細かいシステム周りの変更くらいかなあ。面白かったけどね

 

100:ななしさん 2018/02/21(水) 17:44:52.39 ID:cTc6Tvk50
>>96
そう今までがおかしかっただけ
回復ガッツポーズ廃止自動調合砥石無限化で喜んでる奴
って良く見るけど飼いならされすぎだと思う
回復は賛否あるし

 

97:ななしさん 2018/02/21(水) 17:39:47.23 ID:1B6bhhaRM
難易度がちょっと低いかな
海外向けの再スタートとしては正しいのだろうけど

 

101:ななしさん 2018/02/21(水) 17:47:27.45 ID:gtqqQSuT0
回復も砥石も、モーション全体が終わる時間は旧作より長くなってるから
回復は兎も角砥石はスキルで短縮するのが前提っぽいんだよなー

 

102:ななしさん 2018/02/21(水) 17:47:33.49 ID:+n9tui7Ed

面白い
特にベースのアクションの出来がいいからこれからの展開にも期待ができる

この調子でドグマ2を作って欲しい
世界的な注目を浴びでいる今がチャンス

 

104:ななしさん 2018/02/21(水) 17:50:57.00 ID:+n9tui7Ed
廃人が何百時間もやり込んでクリア後がつまらないだのボリューム不足とか言うけど
Fやればいいのにと思う

 

106:ななしさん 2018/02/21(水) 17:52:30.76 ID:C8v5Zgsh0

研石無限化と引き換えに
なまくらかした虫棒っていうね

>>104
過去作はクリアしてからが本番いわれてたからね
的外れだわ

 

113:ななしさん 2018/02/21(水) 17:57:46.56 ID:+n9tui7Ed

>>106
そういうヘビーユーザー向けの閉じコン脱却を目指した作品だからしゃーない

クリアして100時間以上はやり込める作品に対して文句垂れるユーザーは害悪でしかない

 

116:ななしさん 2018/02/21(水) 18:00:47.05 ID:C8v5Zgsh0
>>113
脱却目指してはいないね
装飾ガチャと歴戦痕跡がチャあるあたり
狙って失敗しただけだよ

 

117:ななしさん 2018/02/21(水) 18:05:38.69 ID:/zNgURIi0
>>116
つーてもだいぶ作業感は緩和したわ
素材の払い戻しとか知ったら今まで一々狩ってたのかって気持ちになったわ。
こんなにやる事全部便利になっちゃったら過去作には戻れないわ

 

105:ななしさん 2018/02/21(水) 17:51:25.38 ID:9T3ywgJCM
そうなんだよな
研石無限化は良かったと思うけど研石も回復もモーションの違いだけで硬直時間変わらないよな
ガッツポーズの時間ガーって言ってる奴って過去作やってないのバレバレなんだよな

 

108:ななしさん 2018/02/21(水) 17:53:34.38 ID:/zNgURIi0
>>105
時間云々よりも必死こいて戦ってる状況でガッツポーズはお前は呑気に何しとんねんっていう意味で単純にムカついてたやつが多かったんだと思うよ

 

109:ななしさん 2018/02/21(水) 17:54:04.64 ID:C8v5Zgsh0
>>108
なお今作も頬パンパンで言われてる模様

 

107:ななしさん 2018/02/21(水) 17:52:47.57 ID:BGJTUzWBp
というかストーリーがいらねえ
モンハンなんてヤバい奴が現れたんで倒してくれない?程度のストーリーで良い

 

115:ななしさん 2018/02/21(水) 18:00:40.71 ID:cTc6Tvk50
>>107
わかる
映像に脚本と演出が追いついてなくてひたすら滑ってた
シナリオ上で盛り上がるはずのゾラ戦ラスボス戦の作業感強すぎ

 

122:ななしさん 2018/02/21(水) 18:11:13.94 ID:bUSfwc5C0
>>115
ゾラ戦の最後に受付嬢が花びら?を飛ばす意味がわからなかった…

 

110:ななしさん 2018/02/21(水) 17:55:34.97 ID:7kj9xFGsa
古竜の秘密教えるにはレウスとディアブロス倒せとか言い出したのには萎えた
ストーリーテリング力尽きてた

 

198:ななしさん 2018/02/21(水) 20:27:47.85 ID:bEt63Qil0
>>110
その後馴れ馴れしくライバル意識向けてくる太刀厨には腹立った
あれテオんときキャンプ待機してただろ

 

112:ななしさん 2018/02/21(水) 17:57:22.19 ID:IaJYji2L0
いつもとおんなじよ
久しぶりに触る人、初心者には面白い

 
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114:ななしさん 2018/02/21(水) 17:58:13.85 ID:/zNgURIi0
>>112
海外の新規が圧倒的に多いからそれはむしろ好材料では?

 

118:ななしさん 2018/02/21(水) 18:07:29.17 ID:C8v5Zgsh0

やればわかるが歴戦調査レポートって劣化ギルクエみたいな感じなんだよな
で、そこの古龍からしか武器の強化の石はでない
キリンストーカーでもしないとろくにあつまらない上
回数制限あるあたりマルチで持ち寄らせたかったんだろうってのがみえる

お前あんまやってないか、褒めたいありきで語ってるな
お守りほりより作業数はふえてる
素材の巻き戻しは全部できるとおもいきや
こっから強化したら戻せませんってあるし意味あったと思わないわあれ

 

120:ななしさん 2018/02/21(水) 18:10:30.22 ID:/zNgURIi0
>>118
うーん、お守りとは感じが違う気がするけどなぁ

 

124:ななしさん 2018/02/21(水) 18:14:58.21 ID:yPrb/r2Vp
>>120
モンスター狩ってor炭鉱夫じゃ根本的な所が違うわな

 

119:ななしさん 2018/02/21(水) 18:09:01.01 ID:pD0y2+xqa
つまらなくはない
ロード時間以外は慣れればそんなに苦にもならない
結構のんびりやって100時間程度で歴戦個体とやりあってるからボリュームは少ない

 

123:ななしさん 2018/02/21(水) 18:11:57.11 ID:C8v5Zgsh0
>>119
いろいろつくりなおしてるし最初なんでボリュームは正直そこまで求めてなかったんでいいんだが
マルチのし様が面白くないのがなぁ
トライみたいなの期待したんだが

 

137:ななしさん 2018/02/21(水) 18:25:31.23 ID:pD0y2+xqa
>>123
俺はドスみたいなのを想像してたからマルチに関してはちょっと期待はずれ
ただ救援は悪くないと思う
改良の余地が多分に残ってるからGに期待する

 

121:ななしさん 2018/02/21(水) 18:11:10.47 ID:J7DnhBjn0
Pや3DSモンハンばっかりやってた人には合わないのかもね
無印のPV見て興味持った人やトライ好きな人には堪らんと思う

 

126:ななしさん 2018/02/21(水) 18:17:03.41 ID:pFUZfkAx0
初めてモンハン遊んだけど130時間ぐらい遊べたし面白かったよ
引用元スレッド:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519197153

 


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