スポンサーリンク
?

 

【札幌】女子中学生をコンパニオン派遣 会社役員逮捕


女子中学生をコンパニオン派遣 会社役員逮捕 札幌西署(北海道新聞

f:id:matosub:20171004141947j:plain

8人が計24回、酒席で接待

 女子中学生8人をコンパニオンとして雇い、酒席で接待させたとして、札幌西署と道警少年課は4日、児童福祉法違反の疑いで、札幌市中央区のコンパニオン派遣会社「ノースバンケット・プロデュース」役員、斎藤美紀容疑者(42)=同市中央区南1東7=を逮捕した。

 逮捕容疑は1月から8月にかけ、札幌市や近郊の13~14歳の女子中学生8人を雇用し、札幌のホテルの宴会場に計24回派遣して、客に酒をつがせるなどの接待をさせた疑い。同法は、15歳未満に業務として酒席で接客させることを禁止している。斎藤容疑者は「年齢確認を尽くさなかった」と供述しているという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00010003-doshin-soci

www.nb-p.co.jp

?

 

以下、ヤフーコメントより

 

・雇った方も問題だけど、雇われた中学生もどうかしてる。

 

 ・知らねぇ~で口説いてやっちまったら、ひでぇ~目にあっちまうな。
 警察で、年齢教えたって嘘つかれても、証拠ないし。
 こづかい渡したら、児童買春ジャン!!

 

 ・本人と保護者の監督責任も追及すべき。

 

 ・無条件に「子供は被害者」みたいな風潮は嫌い。

 

 ・これって大阪の京橋じゃ普通に中学生がガールズバーのキャッチキャッチしてるけど?それはアルバイトの違いがわからない。都市によって違うとか?

 

 ・まぁ良い育てられ方はしてないやろな

 

 ・何をどうしたら、中学生8人がコンパニオンで派遣されるんだ?
 世も末だな・・・。

 

 ・人権派が「貧困問題だ!」って騒ぎ出すぞ。

 

 ・博多高校のガキ共も
 税金をかけて教育の機会均等を
 保障する価値さえない
 無価値貧民どもだったw

 

 ・児童ポルノみたいに親が金欲しさに子を売るパターンもあるから、一概にこの子らが悪いとはいえないよ

 

 ・中学生なんてほんとまだ子供。身体と口だけは大人に近づいてきますが、中身はまだまだ小学生。なので大人がいちいち守ってあげなきゃいけないのです。

?

 

 ・化粧で隠してても言動で大体の年代って分かる。
 言う年齢より幼いなぁと思ったら雇う側も不採用にしないといけないでしょ。

 警察沙汰になる物に手を出す子は親になんらかのサインを出してるケースもある。
 大人を舐めないよう、警察や児童相談所で親子共たっぷり叱ってほしいものです。

 

 ・膝に乗せてまったりキスぐらいは余裕だろ。

 

 ・まあ、児童福祉法では、責任能力がないとなっているわな

 中学生は

 

 ・昔からだけど雇う方も結構念入りに確認するんですよ。
 身分証が保険証だけじゃNGで免許証だけでもNGでそれプラス卒業書卒アルまで持って来させて年齢確認判断します。
 それでも似てる姉ちゃんの持って来たりする奴もいるんですよね。

 

 ・法的に悪いのは雇った側だけど
 それを引いても親の責任は重い

 

・1人とかならまだしも、8人って確認とかの問題じゃなく、故意だろ。

 

 ・中学生の進学塾に化粧してヒールの靴で来てる子もいる。

 

 ・顧客リストを、調べた方が良いんじゃないの?

 

 ・昔は本当にはみ出した奴がこういう事に手を染めてたけど、
 今はややこしい事に、アルバイト感覚とか

 面白そうという感じでやってるからなぁ・・・
 親も子供の機嫌を取るばかりで厳しくしないし(学校も同じ)、

 地域性も薄れてきてるから人間関係の繋がりが希薄で情報交換も出来ない。
 更に、子供も善悪の判断がきちんと出来ない子が多いし。

 (人に迷惑を掛けるとはどういう事か、分かってない子が本当に多い)
 社会・学校・親(大人)たちがしっかりしないと、

 面倒臭い事件や出来事に振り回されることになる。

 

 ・表に出てないだけでいくらでもあるだろうな。
 親は自分の娘の注意した方がいいよ。

 

 ・コンパニオンなんやから最低でも乳くらい揉まれたんやろな。

 裏山氏刑

 

 ・容疑者以外にも、絶対に893の黒幕がいる。

 この容疑者は口封じに殺される可能性が高い。

?

 

 ・言い訳が「高校生だと思っていた」だって。

 高校生でも駄目です。

 

 ・割のいいバイトあるよ。

 中学生だなんて黙ってたら分からないし……

 そんな感じで集まった8人かな

 

・見た目はわからなくても会話したらすぐわかる。会話が幼すぎるからね。洗練されてない。まあ目的が違う所にあればOKか。

 

・もちろん裏接待もあったはず。


「【札幌】女子中学生をコンパニオン派遣 会社役員逮捕」への2件のフィードバック

  1. 新手のJCビジネス、新手のJKビジネスなんでしょうね。
    宴会に若いコンパニオン、、まあ、色ボケ爺らのお触り位は有った筈と容易に推測できますねぇ。
    まあ、この子らから足が付いて逮捕される色ボケ爺が何人出るか? 見ものですねぇ。今晩辺り家族会議か、はたまた震えて眠る日々を送るか、、見ものですねぇ。

  2. ノースバンケット・プロデュースのせいで朝鮮半島でも笑いものにされている より:

    株式会社ノースバンケット・プロデュース
    代表 野月麗華
    札幌市中央区南1条西2丁目 第5藤井ビル
    エッチttp://www.nb-p.co.jp/company.html
    これだけの事件を起こして同社の公式HPには謝罪の一文もなし。
    親が親なら子も子。 社長が社長なら子分も子分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。