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【モンハンワールド】ベータテストプレイの正直な感想【MHW PS4】


1:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:04:20.82

PSPからだったのでグラが綺麗に感じたし、シームレスでのマップ移動が
快適で乱入も面白かったッスね、1番はアイルーが糞可愛いッス!
でも、文字が小さくて効果が良く解からないのと本編に引き継げないのが残念ッスね
特に文字は早急に対応して欲しいッス

ソロで上級まではいきますた

 


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2:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:05:36.81
どうだい?率直に頼む

 

5:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:07:20.46
>>2
十分な出来

 

3:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:06:39.50
血が出ない。

 

4:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:07:03.22
チャアクの操作が盾突き高出力など復活してて嬉しい
その他武器毎のモーションも増えてる
採取も一回で終わるのも良い
ダメ表記も良い

 

6:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:07:53.44
双剣の攻撃でこっちがダウンするとむかつく

 

7:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:08:05.61
クッソ面白かったわ

 

8:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:08:36.28
ジャンプ要素がks楽しいw

 

10:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:09:26.71
爽快感なし
特に良くなった点もない(グラwとか移動が逆「面倒になったシームレスとかも)

 

12:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:10:35.76
今時こんなに操作しづらいアクションゲーム中々無いって感じ
作ったやつゲームやったことあんのかってレベル

 

13:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:10:44.77
グラは3DSしか遊んだ事ないからクッソ綺麗に感じたわ

 

14:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:10:45.56
正直今までのモンハンと比べて大して変化ないからそこまで感動はない
逆に言えば今までのモンハンのように楽しめる
まあUIと操作性が少し悪いな

 

15:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:11:40.68
めちゃくちゃ面白くて予約したわ

 

63:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:26:07.98
>>15
いきなり社員臭いレスやめろwww

 

16:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:12:26.34
遠距離武器がかなり使いやすいな
クリティカル距離もレティクル見れば一発でわかるしダメージ表示あるからね

 

18:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:13:00.41
最初色々見づらかったりダクソやってたせいで操作慣れんかったけど段々クソ楽しくなってきたわ
でもアイテム選択のロールはマジでだるい

 

76:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:33:58.84
>>18
これはマジで糞
Rスティック離せば選択した事になるとかアホ過ぎ
装備入れ替えじゃねーんだぞ

 

93:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:38:48.02
>>76
設定で押し込み設定にかえればいいじゃん

 

19:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:13:12.70
段差がそこまで気にならなかったな
移動がスムーズでストレスが無い

 

20:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:13:13.53
ガンナーの面白さが増してる。確実に使いやすい。

 

21:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:13:15.97
すでにモンハン飽きてきた人間の評価だけど再びハマれるとは感じなかったな

 

22:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:13:28.33
モンハンは血が出ないとダメだな

 

23:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:13:37.68
爽快感ないよな
もっさりしてる
あとフレームレートは徳田が言ってた通り不安定
それと>>1も言ってるが文字が小さいと思う

 

24:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:14:05.06
>>23
でもお前PS4持ってないじゃんw

 

27:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:14:48.00
>>24
持ってるよw
プロじゃなくてスリムだが

 

26:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:14:23.64
>>23
何言ってんだこのにわか

 

29:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:14:59.17

ゴミだわ
歴代最低

文字も読みづらいし低FR
ダブルクロスのほうが面白い

 

850:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 11:34:48.74
>>29
さすがにそれは…(笑)

 

31:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:15:18.99

採取とか楽だけど、基本的に既存のモンハンと変わらん
大剣はちょっともっさり感改善されたけど、それでも動き遅いから多分外国人はイライラするだろうな

あとは毎度糞だるい回復Gのハチミツ集めや秘薬の素材集め強要がなくなってればいいんだが
これは無理だろうな

 

39:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:16:47.45
>>31
それに加えて携帯性と爽快感が失われる分評価が心配だな

 

33:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:15:24.82
爽快感ってモンハンに求めるもんなの?

 
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35:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:16:18.08
ベータは見てないがフレームはマジでクソっぽいな

 

37:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:16:30.94
ゲハスコア何点?

 

67:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:28:01.62
>>37
60点やななにも驚きはない
新しいモンハン作る気ならもうちょっともっさり感なくして欲しかった

 

38:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:16:41.54
ダブルクロスの糞さからするとネ申

 

40:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:17:00.23
ダメージ表示いいね
この大剣の溜め切りは片手件の6発分なのかーとかわかるのが面白い

 

46:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:19:09.24
PROじゃないとかくかく
これ90%のPS4ユーザーには致命的すぎる

 

53:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:21:14.82
>>46
あ、まじで?proじゃないとあかんのか

 

89:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:37:34.32
>>53
別人だけど配信見比べておいで

 

47:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:19:21.58
ダメ表示は確かにいいんだが部位破壊そっちのけで
肉質柔らかい所に攻撃与え続ける奴が大量に出そうだわ

 

49:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:19:50.60
ダメ表記は弱点がわかるのが便利。

 

50:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:20:09.93

文字小さすぎるわ

前作のこのサイズ感を見習え
https://i.imgur.com/zdklCT8.jpg

 

56:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:22:22.35
>>50
ゼノブレ2なんか批判されたもんでかなり意識して大きめにしてるのにな

 

64:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:27:01.95
>>50
実際この大きさがGood
まあ据置だからこれよりは小さくしてもいいけど、MHWは小さすぎてダメ

 

54:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:21:16.56
弓のチャージステップと連射で勝手にチャージが楽しすぎて今までと別ゲーすぎる

 

55:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:22:05.18
弓が優遇されてたのぴぃ

 

58:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:23:57.53
イヤでもダメージ表示のおかげで弱点部位しっかり狙う大事さを実感したわ
アンジャナフとか脚への溜め斬りと頭への抜刀斬りがほぼダメージ変わらんってやべえよ

 

59:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:24:04.86
シングルは全クリした
マルチが神ゲーすぎる

 

61:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:25:39.54
proでグラフィック優先でやってるけどそこまでフレームレートは気にならない

 

65:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:27:02.04
プラスの期限が切れた僕にXとの違いを教えてください

 

66:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:27:43.33
>>65
移動が爽快

 

68:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:28:51.54
スリムでもほぼ全ての場面で30fpsはでてるぞ

 

71:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:29:35.43
>>68
目視確認してんの?スゲーな

 

69:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:28:59.62
欠点らしい欠点が何もない
普通にモンハンしてる

 

70:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:29:10.89
今までダメージ表記が無かったのがおかしかったんや
ネットで数値調べないと分からないとかね

 

72:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:30:39.58

60は低過ぎね?色々言いたいところはあるけど、購入しても損はしないと思う
UIの大きさとか製品版までに改善できりゃ80でもいいと思う

ただMHWの為にPS4買うのは流石にお勧めはしないけど

 

73:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:32:25.24
ベータでここまで面白いのは草

 

74:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:33:27.87
さすがに周回要素無いと一通りやったら飽きるな

 

75:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:33:39.49
つまらない・・・
モンハンシリーズ初めてなんだがなんでこんなのにハマれるんだ・・・?

 

80:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:35:39.98
>>75
シングルだと詰まらん
マルチでやってみ
面白さ10倍

 

88:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:37:12.88

>>80
騙されたと思ってやってみろ

中毒性が高い

 

86:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:36:54.91
>>75
モンハンハマるやつは軽度の発達障害だと思う
ハード云々関係なく
同じモンスターを何百回何千回やるんだぜ

 

91:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:38:25.15
>>86
同じクエスト何回もやりまくるモンストは大人気&売上トップですね

 

90:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:38:08.32
>>75
モンハンは好き嫌いハッキリするからな
アクションゲーム好きなら逆にハマらないと思う

 

117:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:54:15.64
>>75
モンハン、スプラトゥーン、ニーアは3大「なにが良いの?」賞に輝くわ

 

121:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:56:10.10
>>117
逆に今まで遊んだソフトで何が楽しかったのか気になるわw

 
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152:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:16:33.02
>>121
色々好きよ
ロマサガ2、メガテン、バイオ、メタルギア、Halo 、マリオワールド、、ゼルダ神トラ、ラスアス、 TES

 

799:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 11:08:24.64
>>75
体験版だけじゃあ伝わらないと思う
一番のキモは強くなるための装備づくりだから
採取して狩りをして目当ての装備を作る
このストレスの抑圧→発散という一連の流れがクセになる
あとモンスターも2、3撃食らうと死ぬような強さになってくるから
緊張感のあるゲームになってくる

 

77:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:34:14.40
期待込めてただけにあまりにも普通だったからな
あとマップシームレスだかだろうが見にくくね?
早く仲間に合流したくても迷って違うモンスターに追いかけられるとかなかなかウザすぎるぞ?

 

79:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:35:12.33
携帯ゲームで持ち寄ってワイワイやるゲームだったからな
こういう評価もでてくるよな

 

85:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:36:48.08
超楽しい
フィールドギミック上手く当てると脳汁出るわ

 

87:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:37:04.56

グラフィックは素晴らしい。それだけでも感動。

UI、新要素は慣れればいいのかもしれんが、スリンガーと導虫の掴みは悪い。
攻撃の手応え、重厚感がなく爽快さはないな。

ノーマルps4 WiMAX糞回線でも普通にマルチ遊べた。周りは知らんがね。

とにもかくにも慣れれば、いつものモンハンがps4で楽しめそうだ

 

95:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:40:49.02
グラは和ゲー感 HDRはFF15と同じで全体の明るさ盛っただけ モンスターの中に自分の身体が埋もれる謎判定 途中でフレームレート優先など変更出来ない 10年前のゲームだね

 

97:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:43:53.64
マルチで5回ぐらい死んでたように思うけど、
3回で終わらないのは、ベータだからかな?

 

103:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:47:44.69
>>97
死亡回数9回で失敗て書いてなかったか?

 

106:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:48:18.68
>>97
あー10回までおkだお

 

98:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:44:09.69
PSProでやってみた
グラは普通。どうしても他のゲームと比較してしまう
全体的なゲーム性は大きくは変わってないね
シームレスになったのはいいけど、行ける場所が分かりづらくて敵がすぐ近くにいるはずなのにどこにも見えないことが多数。
マップも立体的過ぎて迷う・・・
体験版くらい制限時間60分とかでもよかったのではないかと思う

 

99:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:44:33.86
ボウガンが過去最高におもしろいからやってみろ

 

100:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:44:43.10
今までのモンハンとは全然違う神ゲー

 

104:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:48:11.11
グラは綺麗だけどほんとそれだけ。
クエが始まると対象モンスターに集中するし、何が変わったのかもよく分からんw
ただ据え置き機でじっくりプレイは俺にはもう無理だと確信した。

 

105:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:48:12.40
据え置きがやっぱネックかなと思う
持ち運びができるようなハードに出してくれれば買うんだが

 

108:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:49:19.45
逆に据え置きだから楽しいと思った。
実況向きだわ

 

110:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:49:45.93
モンハンって学生時代のコミュニケーションツールツールだったからなあ
ソロばっかの人は余程の作業ゲー好きじゃないとすぐ飽きるだろうな
フレとボイチャしながらやるのが楽しそうだわ
なおそのフレが居ない模様・・・

 

111:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:50:41.07
BotWと比べたらどんなゲームも物足りなく思えるからやめろって先生散々言ったよね?

 

112:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:50:48.24
吉本の若手芸人達かな?が配信やってて
リオレウス倒して子供のようにはしゃいでたわw
グラすげー!とか言って、一般人の素直な反応だよなあ

 

293:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 07:38:20.05
>>112
それお仕事

 
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307:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 07:47:56.06
>>293
ニコラス達なら仕事じゃないだろ、収入源ではあるだろうがw

 

115:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:52:42.26
今までモンハンのもっさり感が駄目だったけど今回はなんかアクションの感触よかったわ
まぁそれでマルチ行ったら20分皆で追いかけっこがダルくてやっぱ無理だったけど
よくこんなヘビーなゲームが日本で流行ったもんだな

 

116:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:52:42.77
オープンワールドのRPG要素がてんこ盛り

 

118:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:54:20.84
なんか思ってたより面白い
お前らネガキャンしすぎてて感覚麻痺するわ

 

124:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:57:49.40
>>118
ゼノブレ2でも同じこと思ったw
ゲハのネガキャン体質はマジで好きになれないわ

 

119:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:54:51.21
虫棒つかった人感想よろ

 

120:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:55:35.45
>>119
割りと蟲が他人の邪魔をする

 

137:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:05:24.05
>>120
え、あいつ邪魔するようになったのか
オンで虫棒ってだけでけられるようになったらなくんだが

 

122:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:57:17.93
友達とスカイプしながらやってるがかなり楽しい
切ってる感じがないのと効果音がしょぼいくらいしか今のところ不満はない

 

126:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:00:01.19
>>122
切ってる感じしないよな
やっぱ多少の流血表現は必要だって

 

123:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:57:20.10
キャラデザが気に入らんわ
オタク向けになったわ

 

125:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 05:58:24.10
過剰な追いかけっこは本当にあかんわ
こんなに移動が長くて喜ぶ奴いないよ
特に後半乱戦になるとフラフラ移動しすぎ

 

128:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:01:02.17
追いかけっこはホント最悪だな
キャンプの数少なくて結局追いかける方が良いし

 

129:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:01:31.81
旧作のクソグラの方が肉を切ってるが感じ出せてたよ
ブラスチックをぶん殴ってるみたいだ

 
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130:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:02:59.80
グラが綺麗の書込みしてる人ってモニター小さいの? PRO 55インチ4KHDRでやってるが耐えられん

 

140:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:06:13.34
>>130
グラ表現はそんな綺麗に思えないしヒット感等も含めたら旧作の方が表現は上なくらい
フィールド、背景はとにかく邪魔なものが多い

 

131:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:03:12.97
普通にモンハンで安心した

 

132:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:03:40.80
アクション等は面白いのにモンハンのシステムが邪魔をしてるなぁ
モンスターが逃げるとかね

 

134:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:04:26.59
グラフィックは進化したけどゲームシステムが全然進化してないんだよな
制限時間も無くしてマップを自由に探索できるようにした方が確実に面白い
ただ虫追いかけて討伐対象だけ狩りにいくとか馬鹿げてる

 

135:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:04:30.64
文字もうちょっと大きくならんかな見難い

 

141:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:06:26.15
結局、いつものモンハン
散々マンネリマンネリ言われてた頃からちょっと進化したくらいだ

 

145:まとまる名無しさん 2017/12/10(日) 06:10:10.57
ほぼ初モンハンなんだけどキャラの動きが重い(見た目通り忠実に作ってあるけど)
そこを変えて欲しいなあ
引用元スレッド:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1512849860

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