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【動画】あれだけ細部に拘ってたRDR2、背負ってる武器が帽子を貫通することが判明し炎上【PS4】

・RDR2のウリは膨大なテキストだから(震え声
・馬の金玉に拘る余力があるなら、こういうとこちゃんとして欲しかった
・でも金玉は縮むから


1:ななしさん 2018/10/22(月) 19:29:01.27 ID:Sm5jRCa20

リーク映像より

【動画】

https://my.mixtape.moe/pcszbl.mp4

 
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28:ななしさん 2018/10/22(月) 19:38:54.46 ID:It1PMThHd
>>1
RDR2のウリは膨大なテキストだから(震え声

 

30:ななしさん 2018/10/22(月) 19:39:11.38 ID:K6Mp0o3Ud
>>1
帽子だと思ってる?
PV冒頭の殴られてるシーンでも外れないところを見るに
髪の毛だよ、それ

 

190:ななしさん 2018/10/22(月) 22:38:11.50 ID:7cJMIIyb0

>>1
ゼルダではこんなことありえない

やっぱゼルダって神だわ

 

284:ななしさん 2018/10/23(火) 00:55:34.20 ID:KVYDgQEua

>>1
馬の金玉に拘る余力があるなら、こういうとこちゃんとして欲しかった

徹底的なリアル追及でこういう破綻は萎えるだろう・・・

 

4:ななしさん 2018/10/22(月) 19:30:58.25 ID:xSHSOxVh0
こんだけで炎上するのか

 

5:ななしさん 2018/10/22(月) 19:31:49.36 ID:UZyi3NUoa
あーこんな当たり前のバグがあるとは…
300億が水泡に帰したのであった
とほほほほ…

 

6:ななしさん 2018/10/22(月) 19:32:30.57 ID:4ycQR03T0
金玉見てる場合じゃねぇ

 

7:ななしさん 2018/10/22(月) 19:32:39.84 ID:WucxjlalM
でも金玉は縮むから

 

8:ななしさん 2018/10/22(月) 19:32:52.08 ID:fPvRqY/Za
こだわってるからこその炎上か

 

9:ななしさん 2018/10/22(月) 19:33:13.94 ID:YSFc156v0
よくあること

 

11:ななしさん 2018/10/22(月) 19:35:01.94 ID:Kr5g/bmbM
主人公の武器より馬のキンタマの方が重要だったんだろ

 

12:ななしさん 2018/10/22(月) 19:35:04.93 ID:YSFc156v0
リアルになればなるほど
ちょっとのことで現実との差を感じてしまうよな

 

13:ななしさん 2018/10/22(月) 19:35:08.98 ID:6hgnWkvu0
まさにイチャモンだな

 

16:ななしさん 2018/10/22(月) 19:36:32.97 ID:JbgxMpzH0
わざわざこういうのを直すユーザー自作パッチがあったりするからな
詰めが甘い

 

29:ななしさん 2018/10/22(月) 19:39:07.93 ID:YSFc156v0
>>16
PCのmodは最強だよな
人海戦術でバク直してくれるんだもん

 
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75:ななしさん 2018/10/22(月) 19:54:38.22 ID:SEBJ6ZzR0
>>16
pcは予定されてません

 

17:ななしさん 2018/10/22(月) 19:36:42.93 ID:46/ipcb40
リアルなのに貫通されるのほんとな

 

18:ななしさん 2018/10/22(月) 19:36:50.66 ID:WW2BA4ad0
俺達にはまだキンタマがある、キンタマ詐欺は絶対に許されない

 

26:ななしさん 2018/10/22(月) 19:38:31.16 ID:e8U6DuIap
これ回避すんのって今の技術だと難しくね?
オブジェクト全てに衝突判定入れるのか?

 

36:ななしさん 2018/10/22(月) 19:41:12.55 ID:Sm5jRCa20
>>26
弓を斜めがけにすればいいだけの話だろ…
そんなことも気付かなかったロックスターのこだわりのなさに他の部分もおかしいところあるんじゃないかという不安が大きくなってる

 

40:ななしさん 2018/10/22(月) 19:42:46.60 ID:e8U6DuIap
>>36
今回だけの対応だとそれで問題ないけど別のポーズや別なシーンで問題出るぞ
結局同じこと

 

148:ななしさん 2018/10/22(月) 21:56:49.42 ID:G9A+f6QH0
>>26
見えてる全オブジェクトを全て物理エンジン使って制御すればいいんじゃね

 

151:ななしさん 2018/10/22(月) 22:00:33.60 ID:MS8p/X560
>>148
個々に調整するしかないわ
というかロックスターはそういうディーテイルにこだわるの得意だろ

 

27:ななしさん 2018/10/22(月) 19:38:52.64 ID:6TgRp1ng0
リアルに作れば作るほど、些細な事に違和感を感じる

 

181:ななしさん 2018/10/22(月) 22:32:18.52 ID:kuy8sbez0
>>27
映像に技術が追いつかなくなったらあとはAIみたいなブレイクスルーが発展するまでしばらく停滞かな

 

521:ななしさん 2018/10/23(火) 12:03:17.24 ID:y0dYC1go0
>>181
既に10年以上停滞してるんだよなあ…

 

32:ななしさん 2018/10/22(月) 19:39:36.31 ID:+JidXNAta
すごくしょーもないな

 

33:ななしさん 2018/10/22(月) 19:39:42.07 ID:qDd/NQcka
制作チームもこんな些細なことより金玉の伸縮の方が大事だと判断したんだろ

 

34:ななしさん 2018/10/22(月) 19:40:39.14 ID:yYskVaTz0
この問題を解決できたゲームっていまだに存在しないよな
これだけでめっちゃ物理エンジンぶん回すことになるしな

 

38:ななしさん 2018/10/22(月) 19:41:31.28 ID:X1I8IB7vM
貫通は萎えるわぁ

 

39:ななしさん 2018/10/22(月) 19:42:32.40 ID:mjnFhYKVM
リアルさを売りにしてるゲームなのになぁ・・・

 

42:ななしさん 2018/10/22(月) 19:43:44.38 ID:xDeWsvWMd
リアルを売りにすればするほど
こういうのは滑稽になるからなぁ

 

44:ななしさん 2018/10/22(月) 19:44:47.13 ID:nO2Nhdij0
髪とか服とかをオブジェクトが貫通するとすげー萎えるのわかる

 

46:ななしさん 2018/10/22(月) 19:45:03.33 ID:jfmZYm6A0
バグで貫通するなら仕方ないけどこれは妥協に見える
リアルに作ってるくせにこういうとこ手抜くのはないだろ・・・

 

47:ななしさん 2018/10/22(月) 19:45:06.69 ID:SFRgJs+E0
まずガンマンなのに弓持ってるってのとあんな風に携行できる弓で撃たれても痛くも痒くもないだろってとこにまず突っ込むべき

 

50:ななしさん 2018/10/22(月) 19:45:53.96 ID:P8AtZWWP0
>>47
弓は狩りに使うんだけど

 

70:ななしさん 2018/10/22(月) 19:53:29.11 ID:SFRgJs+E0
>>50
動物相手なら尚更だよ音がどうこう以前に弓が届くとこまで接近せにゃならん時点でリアリティゼロだ

 

84:ななしさん 2018/10/22(月) 19:57:44.73 ID:P8AtZWWP0

>>70
ゲームでリアリティとか何言ってんだこのアホ

そんな事してゲームが面白くなるの?

 

96:ななしさん 2018/10/22(月) 20:01:09.51 ID:pIo0G9HX0
>>84
リアリティ追求したゲームに向かって何言ってんの?
ともあれ限界はあるから諦めは必要

 

48:ななしさん 2018/10/22(月) 19:45:29.27 ID:qFKsvEtCd
この辺はCPUのシングルコア性能が伸びない限りどうにもならないんじゃ無いの?

 

51:ななしさん 2018/10/22(月) 19:46:00.40 ID:B1WB8y0X0
すげーどうでもいいことばっかリアルにしてこんなすぐ目につくところはゲームだから、で直さねーの?

 

77:ななしさん 2018/10/22(月) 19:55:03.33 ID:XDbbo6SYa
>>51
今の技術じゃ無理

 

52:ななしさん 2018/10/22(月) 19:47:38.21 ID:rSt0VV8m0
これぐらい別にいいやんけ…

 

53:ななしさん 2018/10/22(月) 19:47:52.30 ID:AKeYwvpJ0
こういうのってすごい萎えるよなあ・・・
実写と見間違うレベルのリアルさなのにああやっぱゲームの作り物なんだ・・・って現実に引き戻されるようでさ
ウィッチャー3も苦労して作った狼流派伝説防具の襟がイベントムービー中にゲラルトのアゴ貫通してて萎えた

 

54:ななしさん 2018/10/22(月) 19:48:07.91 ID:yYskVaTz0
というかここで貫通するということは
リアルでもカウボーイハットを被りながら弓を担ぐのは不可能だという証拠だろ
じゃあ担ぐのやめて、当時はどうやっていたか研究するべきだったな

 

114:ななしさん 2018/10/22(月) 20:14:02.03 ID:1qYTF1sGd

>>54
カウボーイハットを被るような層は弓を持たないしね、持ってるとしたら動画内でも担いでるタイプのライフル(レバーアクション)

見ての通り馬上でも扱いやすいように短めなんだよね
長いと担いでる時に鞍や馬の背中に当るし、左⇔右と撃つときに長いと銃口が馬の頭にぶつかるので面倒くさいw
もちろん当時もっと長いライフル(弾も違うので威力も凄い)も有ったけど軍用だったり馬上で連射やりにくかったり

馬の金玉にボーン仕込む余裕があるなら帽子のツバにもボーン仕込むか、干渉しないよう制御(馬上で全く揺れないのは変だし)すべきなんじゃないかなー

 
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56:ななしさん 2018/10/22(月) 19:48:32.23 ID:d47DTYxh0
ゴッドイーター並みじゃねえか

 

57:ななしさん 2018/10/22(月) 19:48:36.18 ID:aBJiombg0
別にこれぐらいは普通だけど
金玉なんかに凝ってるくせにってとこが問題なんでしょ

 

60:ななしさん 2018/10/22(月) 19:49:52.12 ID:8TogotqBd

当時のアメリカ西部を完全再現!!!
温度によって馬の金玉すら収縮!!!

常に弓が帽子を貫通

これが笑えるって話だろ

 

61:ななしさん 2018/10/22(月) 19:50:05.12 ID:0h5m4LGv0
こうなってくると、拘りのタマタマも怪しい感じ

 

62:ななしさん 2018/10/22(月) 19:50:19.16 ID:y3dCPjpG0
素人目線で考えても帽子に接触判定作っちゃうと
人体の判定と被ってしまうから色々と不具合起こるんだろうなあとは思う
大体そういうのから座標ズレや高速移動バグが起きるし

 

65:ななしさん 2018/10/22(月) 19:52:25.64 ID:6PyNEaPhd
>>62
そもそも帽子ごときに判定付けると処理が重くなって仕方がない

 

63:ななしさん 2018/10/22(月) 19:50:30.88 ID:Th9ylpwi0
金玉の収縮レベルにどうでもいい

 

64:ななしさん 2018/10/22(月) 19:51:37.85 ID:jwmfBmE50
でもいずれはどうにかしていく問題なんやろなぁ
俺はそこまでケチつけないけど

 

67:ななしさん 2018/10/22(月) 19:53:09.26 ID:pEXix2AR0
やっぱリアルにしすぎるとダメやね

 

69:ななしさん 2018/10/22(月) 19:53:17.06 ID:lMjkleMJM

RDR2情報まとめ

・武器には耐久度があり、定期的にメンテナンスする必要がある
・空腹の概念があり、空腹時には視界がぼやけるなどの要素あり。
・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意
・服装の概念もあり、暑い場所では薄手の服、寒い場所では厚手の服を着るとスタミナの減少が減る
・時間経過で主人公のヒゲが伸びるようになっているので、定期的に揃える必要がある
体験版レビューよりさらなる新情報
・仲間のギャングメンバーは死ぬ場合があるが、新しい人員を雇うことが出来る
・愛馬が致命的ダメージを受けた場合、特別なキットを使うか最寄りの町に戻らないと出血死する
・今作のマップを体験すると前作が岩砂漠だらけの面白みのないものに思えてくる
・キャンプをアップグレードすると他メンバーとの会話内容が変わる
・馬を走らせながらそのまま列車に飛び移ることも可能
・積雪要素あり
・服に血がついたまま町に行くと住人が嫌悪感を示す
・馬に湖や川の水を飲ませることが可能
・煙草を吸うことが出来る。喫煙によりとあるパラメータが改善する
・ゲーム内の建物の多くに入ることが出来る
・主人公は気温により自動で服を脱いだり着たりしてくれる
・すべての列車はゲーム内の緻密なダイヤによって運行されている
・新聞が発行されており、主人公が起こした出来事が載ることも
・登場する動物は約200種類
・その全てがそれぞれ独自のAIで生活をしている
・例えばバイソンは大群で大陸を横断し、フクロネズミは死んだフリをし、紅鮭は川を飛び跳ね遡上する。
・動物は狩ることが可能
・狩りのうまさで取れるアイテムも変わる。
・仕留めた獲物は時間が立つと腐る
・馬だけでもアラブ、アパルーサなど19品種59色登場
・品種により生息地も全て異なる
・好きな野生馬を捕まえて相棒に出来る
・馬のカスタマイズも豊富
・馬をブラッシングしたり餌やりをすることで親密度が上昇。
・親密度により馬のスピードスタミナ操縦性などの能力が成長する
・気温により馬の金玉のデカさが変わる
・背負っている弓は帽子を貫通する

 

80:ななしさん 2018/10/22(月) 19:55:55.26 ID:AKeYwvpJ0
>>69
こんだけとことんリアルさにこだわってるのに
なんでこの貫通だけ妥協しちゃうのって話だよな
一番見る機会の多いプレイヤーキャラなんだからマジで金玉より優先すべきところだろ

 

97:ななしさん 2018/10/22(月) 20:01:16.64 ID:XDbbo6SYa
>>80
ゲームプレイのリアルティを追求が一番で
貫通は後回しにしてるだけじゃん
全部にコリジョン入れたらバグだらけになるし、処理も大変だし全部リアルにしろとかいってるとかガイジか

 
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385:ななしさん 2018/10/23(火) 06:21:56.75 ID:ms22pAV10
>>97
金玉は?

 

82:ななしさん 2018/10/22(月) 19:56:49.35 ID:4mK13eXD0

>>69
>・食事をすると回復するが、逆に食べすぎると太るので注意

これ必要かwww

 

86:ななしさん 2018/10/22(月) 19:58:22.92 ID:IknSkQbm0
>>82
そもそも自然回復制だからなRDR2

 

193:ななしさん 2018/10/22(月) 22:41:00.43 ID:GCej7gu60
>>69
たいして面白くならなさそうな要素に時間と金使いすぎじゃない?

 

482:ななしさん 2018/10/23(火) 09:45:08.50 ID:KZT8fmRJ0
>>69で面白そうな要素新聞しかねぇ

 

484:ななしさん 2018/10/23(火) 09:49:06.60 ID:YFsOJWqE0
>>69
僕の考えた最強のゲームを実現させちゃいました的な
オモロいかどうかはともかくこれを完成させたのは単純にすごい

 

485:ななしさん 2018/10/23(火) 09:50:09.34 ID:AzG7dVM/0
>>69
良くも悪くもいかにも洋ゲーらしい、面白さ云々より物量増し増しメリケン仕様って感じだなw

 

71:ななしさん 2018/10/22(月) 19:53:45.26 ID:FkztHC7G0
どのゲームも武器背負ったら貫通するじゃん

 

72:ななしさん 2018/10/22(月) 19:53:58.55 ID:kRyaOKocd

週に100時間以上労働させて
使えなくなったら解雇して新しく雇って
ひたすらリソース注ぎ込んだ結果がこれ

アホらしくてやってられないわ

 

87:ななしさん 2018/10/22(月) 19:58:25.14 ID:50gpyLzgM
馬担当の人と帽子担当の人は違うだろうから
馬担当の人が優秀だったということだな

 

94:ななしさん 2018/10/22(月) 20:00:52.86 ID:ofso5Hfq0
この程度で騒がれるぐらい凄いゲームという裏返しだな

 

99:ななしさん 2018/10/22(月) 20:01:48.40 ID:9zq0vu7+d
武器が身体貫通したり髪の毛が貫通するのはもう次世代機じゃないと回避困難だと思ってる
そこはゲームなんだから拘らなくてもいい

 

101:ななしさん 2018/10/22(月) 20:02:25.36 ID:/8WAg5mD0
派手に貫通し過ぎやな
帽子が曲がるアニメーションくらい付けろや

 

106:ななしさん 2018/10/22(月) 20:05:15.08 ID:d1t4TxOP0
ゲームなんだからポリゴンの衝突判定が多少破綻しててもいいと思うけどね
ただ馬の睾丸がとかやってるから細かい所でツッコまれるんだろなと

 
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107:ななしさん 2018/10/22(月) 20:05:20.32 ID:SFRgJs+E0
RDRは雰囲気ゲーだぞ西部劇へのリスペクトがすべてのゲーム
最近の流行りだからって弓持たせて世界観ぶち壊しにして面白くなると思ってんの?

 

109:ななしさん 2018/10/22(月) 20:06:53.97 ID:/8WAg5mD0
なお10年前のアイマス

 

141:ななしさん 2018/10/22(月) 21:51:17.95 ID:U9G3gXjl0

>>109
球や円柱でコリジョン判定やったら絶対にめり込むんだわ
理由は3Dオブジェクトは円柱や球じゃないから

3Dオブジェクトとコリジョンの形状が違えばめり込みは当然発生する
しかも3Dオブジェクトに使えるスキニングがコリジョンに使えないから
モデルを動かすとさらに3Dオブジェクトとコリジョンに違いが出来ちゃう

 

331:ななしさん 2018/10/23(火) 02:04:47.47 ID:M4SVH9ia0
>>109
アイマス貫通しまくりだぞ

 

112:ななしさん 2018/10/22(月) 20:10:36.15 ID:/8WAg5mD0
ゲームって
うまく嘘を付いて落とし込むのとだと思ってるんだけど
なんでこんなことになってるんだよ

 

115:ななしさん 2018/10/22(月) 20:26:45.38 ID:QwizYb4P0
ほんもののカーボーイはただの牛の転売屋

 

116:ななしさん 2018/10/22(月) 20:28:29.26 ID:EDa7qQCI0
リアルになるとこういうのが気になってダメなんだよな

 

120:ななしさん 2018/10/22(月) 20:48:50.64 ID:MVJL84s40
たまにならいいけど
これずっとだよな?もう指摘されたの知ってる人は気になって仕方ないんじゃね

 

124:ななしさん 2018/10/22(月) 21:09:46.68 ID:LMx5GWQ70
リアル系でリアル損なうと叩かれるのは宿命だから急いで修正しないとね
当日パッチで直らなかったら時間かかりそう

 

126:ななしさん 2018/10/22(月) 21:18:38.17 ID:kuy8sbez0
おにぎり作り込んでクソゲーになったFF15
キンタマ作り込んでメインキャラがお粗末になったRDR2
引用元スレッド:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540204141

 


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