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「RDR2」 開発期間8年、キャスト1200人、セリフ50万行、ゲーム史上最大の開発規模 – レッド・デッド・リデンプション2

・開発が始まったのは2010年
・メインストーリーのプレイ時間は約65時間
・メインストーリーの脚本は最終的に約2,000ページとなった。サイドミッションと追加のダイアログのページを含めると「高さ8フィート(2メートル40センチ)」になるとされている


1:ななしさん 2018/10/16(火) 17:56:00.03 ID:h+EHoK8aH

・開発が始まったのは2010年

・メインストーリーのプレイ時間は約65時間

・メインストーリーの脚本は最終的に約2,000ページとなった。サイドミッションと追加のダイアログのページを含めると「高さ8フィート(2メートル40センチ)」になるとされている

・モーションキャプチャは2,200日間に渡って撮影された。参加した俳優は1,200人以上

・700人以上の声優がダイアログを収録した

・ゲームの完成版には、30万のアニメーション、50万行のダイアログが含まれている

・トレーラーやTVCMは約70種類のバージョンが作成された

・最終的に約5時間に相当するコンテンツとミッションがカットされた

 
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228:ななしさん 2018/10/16(火) 20:36:54.85 ID:3buddD6x0

>>1
これテイク2の倒産フラグだろ
ロックスターの親会社のテイク2って
去年から黒字転換したけどぜんぜん赤字分を取り返せてないだろ
倒産するんじゃね

2名無しさん必死だな@無断転載は禁止2016/08/07(日) 18:52:16.00ID:OK4yUoBU0
Take2の純利益推移

14年03月期    ▲   6702.3万ドル
14年06月期    ▲   3540.3万ドル
14年09月期    ▲   7667.2万ドル
14年12月期    ▲   3667.9万ドル
15年03月期    ▲2億7947.0万ドル
15年06月期    ▲   6702.3万ドル
15年09月期    ▲   1228.8万ドル
15年12月期    ▲   5470.1万ドル
16年03月期    ▲    830.2万ドル
16年06月期    ▲   3856.7万ドル
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1470563459/

 

278:ななしさん 2018/10/16(火) 21:50:34.71 ID:3buddD6x0

>>272

>>1で開発費でそんなの吹っ飛ぶだろ

 

280:ななしさん 2018/10/16(火) 21:52:11.79 ID:ZFKXyDukp
>>278
GTA5出た時も会社潰れる潰れる言われてたけど保ってるし、大丈夫じゃない?

 

362:ななしさん 2018/10/17(水) 03:45:39.57 ID:7OF2rSk/K
>>1
典型的な洋ゲー
予算が多いから、高精細なグラや世界の作り込みが出来るだけ
だから優れたアクションゲーや格ゲーは作れない。それらは少数の優れた職人技によってのみ実現できるもので、金によるパワーゲームでは実現不可能だから
洋インディーズに至っては和ゲーの劣化コピーだらけ

 

3:ななしさん 2018/10/16(火) 17:56:54.74 ID:h+EHoK8aH
この量なので吹替は無理
なお、PCはMODを嫌い出さず
CSは全対応というゲハ歓喜ゲー

 

143:ななしさん 2018/10/16(火) 19:04:49.80 ID:gd+HsDC/M
>>3
CSなのにMODがあんの?珍しいな

 

156:ななしさん 2018/10/16(火) 19:09:28.58 ID:ZFKXyDukp
>>143
MOD嫌いだからPCには出さずCSのみって事だろ

 

170:ななしさん 2018/10/16(火) 19:21:09.30 ID:gd+HsDC/M
>>156
なんや残念

 

4:ななしさん 2018/10/16(火) 17:57:07.56 ID:4DELGcy6d
でもFGOの方が稼ぎます

 

11:ななしさん 2018/10/16(火) 18:02:24.39 ID:h+EHoK8aH
>>4
オンライン含めるとFGOより稼ぐやろ

 

96:ななしさん 2018/10/16(火) 18:43:55.51 ID:/Cf8fwks0
>>11
FGOは月で世界で最も稼いでるゲームで年間通すと1年で1200億規模の売り上げ
GTA5含めてもFGOの売上の方が多い

 

9:ななしさん 2018/10/16(火) 18:01:46.13 ID:Ixi05O4D0
ずっと人のおしゃべり聞くゲームか

 

10:ななしさん 2018/10/16(火) 18:01:55.53 ID:fZCzjkYz0
無茶しやがって…

 

12:ななしさん 2018/10/16(火) 18:03:12.16 ID:VAZLalqaK

これはswitchには無理だね

性能も容量も足りてない

 

13:ななしさん 2018/10/16(火) 18:03:45.20 ID:k0yoGQsp0
スマブラより世界で売れるゲーム

 

19:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:09.00 ID:9Cytp6C2d

>>13
え?
普通にいい勝負しそう

RDR 1500万本
スマブラfor 1400万本

 

87:ななしさん 2018/10/16(火) 18:38:26.81 ID:8KzoH2Q2a
>>19
1500万じゃ今回ペイ出来ねえぞこれ

 

15:ななしさん 2018/10/16(火) 18:04:13.26 ID:FKPcxJd80
ここ労働環境エグいらしいがよく人集まるな
給料良いのやろか

 

146:ななしさん 2018/10/16(火) 19:05:30.61 ID:gd+HsDC/M
>>15
給料は普通だけど箔がつく

 
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16:ななしさん 2018/10/16(火) 18:06:00.42 ID:VuTFHc6Ya
GTA5以上に売らないと採算取れないんじゃね?どうすんの

 

21:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:45.06 ID:4lBSGTSvd

>>16
逆だろ

GTA5が1億本売れたからこんだけ予算かけられたわけ

 

27:ななしさん 2018/10/16(火) 18:09:17.00 ID:h+EHoK8aH
>>16
オンラインの少額課金だけで余裕でペイできるやろ

 

18:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:02.51 ID:whdpdv1Z0
すげえ

 

20:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:13.23 ID:QxsuAoDVd
流石に8年はかけ過ぎだな

 

22:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:45.04 ID:fdqOmjhJd
なお週100時間労働で海外ではくっそ叩かれている模様

 

38:ななしさん 2018/10/16(火) 18:12:31.09 ID:Uv7Gw2Nbd
>>22
そりゃ誰かにシワ寄せ来るよな

 

59:ななしさん 2018/10/16(火) 18:21:37.93 ID:sNfGeoOh0
>>22
なら神ゲー確定だな
ブラックやるくらい情熱ないといいものできね

 

61:ななしさん 2018/10/16(火) 18:22:51.12 ID:0r7L3t+vd
>>22
儲かってないのかな

 

23:ななしさん 2018/10/16(火) 18:07:50.39 ID:23P2oiW/0
西部劇ってだけで興味ないんだけど、アメリカ以外の海外ではどうなんだろう

 

56:ななしさん 2018/10/16(火) 18:21:18.90 ID:Y3HxkTB90
>>23
まず最初に企画したのはカプコンだしキャラデザは日本人のあきまんだったからな

 

60:ななしさん 2018/10/16(火) 18:22:10.01 ID:zBJn8wPYp
>>56
モデリングはモンハンのパッケージの人だったな

 

24:ななしさん 2018/10/16(火) 18:08:52.56 ID:Ow2OZcQW0

神ゲだな

俺は予約した

 

25:ななしさん 2018/10/16(火) 18:09:00.56 ID:5sdQI0WP0
一本こけただけで倒産

 

26:ななしさん 2018/10/16(火) 18:09:11.46 ID:dFkiyoNZd
8年の労力をかけた大作ゲームが8000円ぽっきりで遊べます

 

43:ななしさん 2018/10/16(火) 18:13:13.22 ID:Y3HxkTB90

 

30:ななしさん 2018/10/16(火) 18:10:02.58 ID:RjcrvWEs0
こんだけ力入れて日本でハーフすらいかないんだからかわいそう
まあグロ入りの限界か

 

31:ななしさん 2018/10/16(火) 18:10:45.18 ID:cWoR8ft4d
アルティメットエディション予約した
約束された神ゲーはやくやりてえ

 

34:ななしさん 2018/10/16(火) 18:11:27.74 ID:uChE4pkd0
売れるのは分かるがゲームとして面白いのかが凄い気になる

 

36:ななしさん 2018/10/16(火) 18:11:53.55 ID:9Q3GRYtw0
RDR2騒いでるやつの1/3もRDRやってないんだろうなとはよく感じる

 

37:ななしさん 2018/10/16(火) 18:11:58.78 ID:1DELoLSf0

これだけ手間暇かけて、

西部劇

 

100:ななしさん 2018/10/16(火) 18:48:05.80 ID:88alIKOHC
>>37
西部劇ってのは米国にとって歴史そのものだから、日本で大河ドラマに手間暇かけるのと同じ構図だよ。

 

101:ななしさん 2018/10/16(火) 18:48:37.85 ID:rLOTrCmM0
>>37
じゃあなんならいいんだよ 宇宙大戦争でもやれってかw

 

196:ななしさん 2018/10/16(火) 19:42:54.57 ID:yEyRWEAcd
>>37
西部劇だからいいんじゃね?
これが戦争だったらいつもの事すぎる

 

40:ななしさん 2018/10/16(火) 18:12:39.21 ID:i1BBxk+D0
絶対買う

 

45:ななしさん 2018/10/16(火) 18:14:14.56 ID:P31ErhKJa
東京で看板チラホラ見るけど意味ねーだろ
CMやれや無能集団

 

47:ななしさん 2018/10/16(火) 18:15:56.65 ID:23P2oiW/0
どうせならこの規模でSFとかやってほしかったな

 

48:ななしさん 2018/10/16(火) 18:16:40.09 ID:qoOdutpk0
近所の別に駅前でもない住宅地に広告看板出しててびっくりした

 

49:ななしさん 2018/10/16(火) 18:17:10.48 ID:7DY7p5ZZM
これで失敗したら悲惨だな

 

50:ななしさん 2018/10/16(火) 18:18:18.34 ID:Y3HxkTB90

>>49
失敗するわけないじゃん

GTA5とか1億本も売れたんだぞ

 

52:ななしさん 2018/10/16(火) 18:18:35.70 ID:1DELoLSf0
>>50
西部劇

 

72:ななしさん 2018/10/16(火) 18:28:21.18 ID:ZFKXyDukp
>>52
前作の売り上げ考えると西部劇云々はアホ丸出しとしか思えない

 

51:ななしさん 2018/10/16(火) 18:18:22.53 ID:PHpUKElw0
メインストーリーで65時間・・・
今アサクリオデッセイやってるけど
ゲームのボリュームが膨大になりすぎても
なんか疲れるなぁ・・・

 

53:ななしさん 2018/10/16(火) 18:18:47.48 ID:1AZoGTbP0
ウエスタンとか西部劇にまったく興味ないからなぁ・・・
きたねーおっさんでプレイするのも飽きがきそう
ラスアスはエリーたそがいたからまだよかったけど

 

54:ななしさん 2018/10/16(火) 18:19:58.01 ID:4xFzebYf0
これでウィッチャー級のローカライズされたら日本でも神なのに字幕でやれとかwww

 

58:ななしさん 2018/10/16(火) 18:21:27.57 ID:N/v8Ctop0
凄えな
そら1000万本売れても赤字だわ

 
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64:ななしさん 2018/10/16(火) 18:24:37.28 ID:CZU+13vRd
だからここはGTAでもRDRでも赤字
オンラインで何とか黒くしようとする

 

67:ななしさん 2018/10/16(火) 18:25:32.54 ID:Rj24amyv0
RDRは成功確実だから死ぬほど激務でも報われる

 

69:ななしさん 2018/10/16(火) 18:26:13.92 ID:6uK0Fdsl0
アメリカの時代劇みたいなもんだからなぁ
日本でもこの規模の戦国時代物が出るなら絶対買うわ。

 

75:ななしさん 2018/10/16(火) 18:29:23.16 ID:zBJn8wPYp
Rockstarがこんだけ稼いでも赤字になるTake2っていったい何やってんの?

 

77:ななしさん 2018/10/16(火) 18:30:46.30 ID:CpBtr9c40
平成最後(向こうには関係ないが)にして、現行ハード最大のAAAになりそうだな
別ラインで動いてるとしても、2年後にGTA6出るかって言われても微妙だし

 

299:ななしさん 2018/10/16(火) 22:26:07.42 ID:qAxPBonJa
>>77
一応TES6もあるやろ

 

78:ななしさん 2018/10/16(火) 18:31:22.67 ID:9Q3GRYtw0
売りが
「規模」だけだもんな
西部劇に食いつく日本人とか団塊以上だし

 

80:ななしさん 2018/10/16(火) 18:32:09.54 ID:Y3HxkTB90
>>78
まずRDR企画したのはカプコンだしデザインは日本人のあきまんだったからな

 

85:ななしさん 2018/10/16(火) 18:36:41.68 ID:ZFKXyDukp
>>80
調べてみたら本当だった、CAPCOM凄いな

 

79:ななしさん 2018/10/16(火) 18:31:49.84 ID:jKuvuW4Gd
ぶっちゃけ毎年CoD出してるアクティくらいしか安定して儲けてないよ

 

81:ななしさん 2018/10/16(火) 18:32:13.91 ID:zF/wjzum0
ブラック過ぎて前作のリードライター&リードデザイナーはMSの新スタジオに移ったな

 

82:ななしさん 2018/10/16(火) 18:32:57.50 ID:tNShAXsW0
GTA5が開発費とマーケティング合わせて264億円かかってる
RDR2は全部で開発費とマーケティング費用300億以上は確実にかかってんじゃねえか、これ
1000万本程度売っても利益出なさそう

 

88:ななしさん 2018/10/16(火) 18:38:32.28 ID:ZFKXyDukp
>>82
前作が1400万本だっけ?
オンもあるしどうにかなる確率の方が高いんじゃない?
まあ絶対大丈夫とは言えないけど

 

141:ななしさん 2018/10/16(火) 19:03:49.96 ID:RlAecuTp0
>>82
余裕だろ

 

83:ななしさん 2018/10/16(火) 18:34:26.93 ID:phCZs86N0
売れなかったらどうすんだろうな、ほんと
どんぶり勘定で海外開発会社潰れまくりじゃん

 

84:ななしさん 2018/10/16(火) 18:36:01.03 ID:nejNtHzS0
海外だとかなり売れそうだ
日本受けはしなさそう

 

89:ななしさん 2018/10/16(火) 18:39:07.77 ID:1AZoGTbP0
日本だとまずきたねーおっさんw主人公ってだけで敬遠されるからな

 

93:ななしさん 2018/10/16(火) 18:42:33.46 ID:rLOTrCmM0
その労力の少しでも1のリマスターに注いでほしいわ

 

103:ななしさん 2018/10/16(火) 18:49:07.62 ID:5PMGLkNda
レッドデッドリボルバーとは切り離して考えるべきでは

 

108:ななしさん 2018/10/16(火) 18:50:50.02 ID:o/Ztn0Ubp
>>103
オンラインはリボルバー要素ぶっ込んで来るだろうし
前作の放浪モードみる限りはリボルバーも大事にされてるみたいよ

 

104:ななしさん 2018/10/16(火) 18:49:10.83 ID:RogK1Ze20
日本のメーカー様にもこの規模で水戸黄門作ってもらいたいわ

 

105:ななしさん 2018/10/16(火) 18:49:32.86 ID:LG+vd/kpM
スマンけど世界観が全然惹かれない
日本人だからかな?
GTAは好きだけど

 
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107:ななしさん 2018/10/16(火) 18:50:06.15 ID:b+cicHfJ0

やっぱり洋ゲーの限界を感じる
ビジネスモデルとして大変すぎる

その結果できるゲームはすごいんだけど、面白さは普通で
全く同じゲームの別バージョンみたいなのばかり

 

110:ななしさん 2018/10/16(火) 18:52:08.10 ID:3aAEBBIQ0
ゲームに対する熱量というか情熱はヒシヒシと感じるんだけどこれじゃ
余りにハイリスクすぎねーかとつい思ってしまうな

 

113:ななしさん 2018/10/16(火) 18:54:51.53 ID:6QCE14ez0
>>110
誰も冒険しない業界なんて糞つまらんだろ

 

115:ななしさん 2018/10/16(火) 18:55:14.43 ID:eU2wR/l1p
>>110
GTAOが軌道に乗り過ぎたからなぁ
RDROにもかなり掛けてるんだろ
そのために投資を惜しんでない感じは凄い伝わる

 

111:ななしさん 2018/10/16(火) 18:52:35.03 ID:k0yoGQsp0
スパイダーマン
CoD4
RDR2
KDH3
だけでスマブラ売上3倍以上になるのに

 

118:ななしさん 2018/10/16(火) 18:55:45.43 ID:4LZoN01mM
字幕出来るんだから
吹き替えも出来るんちゃうの?

 

120:ななしさん 2018/10/16(火) 18:56:38.97 ID:Y3HxkTB90
>>118
R☆が吹き替えを認めてないから

 

122:ななしさん 2018/10/16(火) 18:56:53.97 ID:Qm0B3uOb0
日本のメーカーじゃあ、時代劇か維新モノでこんだけ力入ったのは出ないだろうからメリケン羨ましいね

 

128:ななしさん 2018/10/16(火) 18:59:34.14 ID:1AZoGTbP0
>>122
ゴーストオブツシマがあるやん

 

136:ななしさん 2018/10/16(火) 19:02:14.76 ID:Qm0B3uOb0
>>128
ツシマ、海外メーカーじゃん…それになんか違う
スゴいのは分かるけどさ

 

125:ななしさん 2018/10/16(火) 18:58:37.15 ID:3sMy3/3R0
UBIなら1~2年で作れる
おそすぎ

 

127:ななしさん 2018/10/16(火) 18:59:24.87 ID:o/Ztn0Ubp
UBIは開発速いけど面白くなるのに2作かかるし…

 

133:ななしさん 2018/10/16(火) 19:01:40.93 ID:7ZAzNjmh0
吹替欲しい
アクションゲーとかならともかく字幕追うのしんどい
アサクリとか番犬とかインファマスとかホライゾン見習って
オデッセイなんて凄いボリュームなのにキチンと吹替られてたよ

 

138:ななしさん 2018/10/16(火) 19:03:14.40 ID:Y3HxkTB90

>>133
R☆が吹き替えを認めてないから

欧州でも英語しかない

 

145:ななしさん 2018/10/16(火) 19:05:03.20 ID:eU2wR/l1p
>>133
ロックスターって訛りとかそういうのにもうるさくなかった?
「こいつはなんと言おうと関西弁しか喋らないからそれ以外認めない」とかいうレベル
アメリカの話なのに他言語喋るわけないだろって考えかもしれんが

 

137:ななしさん 2018/10/16(火) 19:02:53.83 ID:fjsLt22/0
ここまでの札束の暴力されると日本のメーカーじゃ太刀打ちできない
WW2のアメリカ対日本くらいの差

 

151:ななしさん 2018/10/16(火) 19:06:27.08 ID:6QCE14ez0
>>137
金があったところで日本には無理だよ
根本的な組織体制がもう違う

 
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147:ななしさん 2018/10/16(火) 19:05:59.07 ID:M+uKzXWx0
GTA作った方が売れるのに何でこんなん作ってんの

 

153:ななしさん 2018/10/16(火) 19:08:01.40 ID:Y3HxkTB90
>>147
RDRはロックスターサンディエゴな

 

168:ななしさん 2018/10/16(火) 19:20:21.31 ID:/yI45N2M0
>>147
GTAと同規模に売れるゲームだから
それにGTAはオンラインの課金でまだまだ儲けたい

 

150:ななしさん 2018/10/16(火) 19:06:18.30 ID:bAw5spWB0
はやくやりたい
引用元スレッド:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1539680160

 


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